コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

涼しくなってきたね!


いや~~~ 暑い夏も お盆が過ぎると 朝晩は 涼しくなってきましたね!!

元気ですか!!

夏バテしてませんか!?
お盆を過ぎると 今年も 残り4ヶ月とちょっとです。
月日が流れるのが 早いね・・・ あっというう間に 流れていきます。

いかんいかん こんなことでは・・・

さて 今日のドア検査ですが 前回アップしてから ちょっと間があいてしまいましたが
アップします。
2015-0817 K-TEI DOOR

いつも通り 検査をして 隙間がないか確認しています。
色は 木彫 黒目で 落ち着いた雰囲気のドアです。

うちの 防音室は 外壁の柄は 基本なんでも バラバラでも OKです。
壁も ドアも 同じ色・柄とか 、よくあるのが ドアと壁の色・柄が違うのがいいという
お客様もおられます。
そこは お好みでということです。

話は 変わって 昨日 メガネ屋さんにいきました。
えっ!! 何をしにいったって??

女房のメガネを買いにいったんです。女房は メガネフレームを選ぶのに
かれこれ 1時間弱 あーでもない、こーでもない・・・選んでいる時に

私は 補聴器のカタログがあったので 見ていたんですが・・・ 高っ!!
補聴器って 高いのになると 片方で 20何万するんですね。

高過ぎ!!って感じました。
でも 耳が悪くなると 会話が 不自由になって 籠もってしまって 鬱になることもあるそうです。
それを考えると 安くわないけど 必要なのかなと思います。
でも・・・・ もっと安くなるといいですね。
老齢による難聴は どうしようもないけど、騒音からくる難聴は 対策できます。
そう 静かなところで いればいいんです。脳や 体は 休み時間があるけど 耳はありません。
24時間働き詰めです。 だから 少しでも 静かなところにいることが 耳の休憩時間になります。

よって 防音室は 好きな音楽を聴く、ピアノを練習するなどして 外に音を漏らさないことも大切ですが
防音室の中で睡眠をとるとか、外からの 騒音を受けないようにすることも大切です。
いろんな 環境があるから それから 身を守ることも大切です。その一つとして
防音室もいいかなと思います。

耳を大切にしましょうね!


ちょっと一休み・・・
いつも 外に出かける時は ココも いっしょなのですが お盆は 暑くて
車の中において おくと 熱中症になるから つれていかなかったのですが

さすがに 昨日は もういいかげに 私も どこかにつれてってとばかりに
出かける時に 訴えます。ウォウウォとかいって・・・

昨日は ちょっと日差しが 緩かったので いこうかというと 
喜んで 喜んで・・ とても 可愛いです。

帰ると 疲れたのか チョコッと寝ています。
近づくと 後ろ足を拡げて 触って!!!って・・・・
2015-0817 KOKO NESUGATA

いつ見ても 可愛すぎ!!癒されます。
顔を ドアップをっと、
2015-0817 KOKO DEKA GAO
お盆前に 散髪して 綺麗になっています。
癒されるぅう!!

では またね!!!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

厚い!!いや 暑い!! 

たいへん!! ちょっと見ていない間に 
一ヶ月も アップしていなかった!!

ということで 今日は 仮組をしたのでアップします。

ところで 暑いですね・・・・・ 誰かに会うと 暑いですね・・・から 会話が始まります。
どうにか してほしい・・・けど どうにも ならない・・・
とりあえず エアコンして・・・ 熱中症にならないようにね!

さて 今日の防音室は DR-40 ロング仕様で
大きさは 2.0畳特タイプです。 普通の2畳より ちょこっと 広く、狭くなっています。
2015-0728 K-TEI KARIGUMI
2015-0728 K-TEI SKETCH

スケッチの方向が ちょっと違うけど・・・・

当社では 通常のサイズ以外に お客様の 部屋にあった防音室をつくりますので
この部屋に 規格サイズでは この部屋に入らない・・・とかあれば 相談してね!!!

さて 今日は 以前 防音室の関係で 倉敷にいったときに 撮影した写真を ちょっとアップするね。
写真をアップするから ここは どこか 考えてね。
2015-0728 KURASIKI 1
2015-0728 KURASIKI 2
2015-0728 KURASIKI 3
2015-0728 KURASIKI 4
 
街並みは綺麗にしてあって 昔の面影が のこされている地区です。
遠い昔に 旅行でいったことがあるんですが 今回は 足早に 旅行じゃないけど いってきました。
丹波から 車で3時間 高速使って!!

次は またゆっくりと いきたいです。

じゃぁ!!!
 

このページのトップへ
コンテントヘッダー

仮組だぜ!

今日は 防音室3棟の仮組と・・・・・・
以前出荷した防音室の紹介があったので それをアップしますね!!

どうしたんだ!! ね!だってさ!

昨日もいい天気で 近くの公園では 菖蒲祭りをやっていたぜ!!
また まだまだ紫陽花がきれいだぜ! 近所のお宅にも紫陽花がさいていて
毎日 その横を通って 通勤しているが 毎日見ても 飽きないぜ!!
毎朝 幸せな気分になるぜ! 今日も 頑張ろう!!!てか。

早速1棟目は DR-30 2.0畳 ロング仕様だぜ!
2015-0611 B-TEI KARIGUMI
2015-0611 B-TEI ST
仮組では まだ加工していないけど スケッチのように 横に窓が入るんだぜ!
この窓の位置、大きさは お客様の指示だぜ!

さて次は DR-30 4.8畳 高さは特注仕様だぜ!
2015-0611 S-TEI KARIGUMI 1
2015-0611 S-TEI SKETCH 1
2015-0611 S-TEI KARIGUMI 2
2015-0611 S-TEI SKETCH 2

このお客様は 天井高さが お客様の天井高さに合わせて特注で、窓も出角もあって いろいろ
特注だぜ!

うちの工場担当が いつも大変といっているが なんとか頑張っているぜ!
さてっと 次は まず写真から・・・
2015-0611 T-TEI TENJOU

なんじゃ こりゃあってか??
このお客様は かれこれ4年前に 設置した防音室を 移設し 拡張されるということで
天井は新作、床、壁は部分新作で この写真は 天井パネルの仮組です。

4年も前に納めた防音室をずーーーーーと使っていただいていて 大変嬉しいです。

防音室を作り始めて もう何年もたちますが これからも いいものを作っていきますよ!!
で 防音室で ググっていたら なんと補聴器店に納めた防音室がアップされていました!!
2015-0611 HOCHOUKI
2015-0611 HOCHOUKI スケッチ

綺麗に納まっています!! うるうる!!(写真が大きいからごめんちゃい)
スケッチと比べても 同じようにできていて いいできだと思っています。

あまり お客様へ納入時の写真は ないので いつも どうだろうと思っていますが
こうやってアップされているのを見ると とても嬉しいです!
いろいろ 考えて設計し 作った防音室が キチッと納まって お客様に
気に入ってもらえると 嬉しいです!

これからも お客様の要望に合わせて 防音室を作っていきますので
これは無理!とか 思わないで 相談するんだぜ!!

あっ! 相談は ここ →新日本ミュージック にしてね!
いろいろ相談にのってくれるぜ!!

見積図面等は 無料だから!! 無料だから!!無料だから!! (3度もいわんでいい!)
だから 相談するんだぜ!!
じゃぁ!!







このページのトップへ
コンテントヘッダー

いい季節です! 花や!!!

久しぶり!! 元気してる??
私は元気!! じゃないの・・・・

どうしたの???
いろいろね・・・・・
歯医者にいったり、泌尿器科にいったりで・・・・・・
あっ そうそう 昨日で おおだいの 50才になりました・・・・とほほほ・・・
だから ガタガタ ガタガタ ガタガタ 何かが 崩れていく・・・ 悲しいよね。
てなことを いつまでも考えていたら 寂しいので 明るくいこう!!
そう 明るくいく為にも 問題点に対する対処をしながらね! これも 仕事と同じですよね。

さて 昨日 家の近くの公園にいってきました!
ここ!!
三塚公園
近所??でもないけど 近くなので ちょくちょくいきます。
ここで 菖蒲が咲いています。
SHOUBU 1
SHOUBU 2
紫や 白で とても可愛らしく 綺麗です。いやされますよね~~
ここを 見てから ちょっと時期が早いかなと思いながら
毎年いく 観音寺に紫陽花を見に行きました!観音寺 HP

毎年いっています 今年は ちょっと早くて 満開とまでも いきませんでしたが
綺麗でした。
KANNNONNJI IRIGUTI
AJISAI 1
AJISAI 2
AJISAI 3
AJISAI 4
とても 優しい色合いで 癒されます~~

何回もいって 今回初めての出会いがありました。それは!!
NIWATORI.jpg

鶏?で 6匹ぐらいいて びっくり!!どうして??と思いましたが、これも よく手入れ?されていて
ほのぼのとしました。

ほのぼのといえば!!! いつものお地蔵さんです。 
OJIZOUSAN.jpg

いつも このお地蔵さんらを見ると ほのぼのとした気持ちになります。
この お地蔵さんのほかに 帽子を被っているのもあって いいな~って 気持ちになりました。

観音寺は 来週も 十分楽しめると思いますので 是非いって見て来てください!!
私は 来週日曜日は 山日役です・・・・

さて 防音室は 今 加工中で 次回は アップしますので お楽しみに!!
あっ うちのココも もうすぐ散髪にいくので カット後 アップするからね! 
じゃぁ!!ね!



このページのトップへ
コンテントヘッダー

ドア検査と藤の花!!

元気ですか!!!!
私は いたって 元気です。

GWも終わりましたね! みなさん いいところにいかれましたか?
私は GWは 車の渋滞、事故等を考えて ほとんど 家にいました。

ちょこっと 外に出ると いつも車が少ない道も ズラーっと 車が連なっていて
えっ!!!って感じでした。

ということなので ちょっと間をおいて 昨日 大町の藤公園にいってきました。
場所は ここです↓
OOMATI HUJIKOUENN

私の家からは 車で 45分程度でした。道も空いているし すいすいと・・・ね!!
そして そこの藤がこれ!!!
FUJI4.jpg
FUJI3.jpg
FUJI1.jpg
FUJI2.jpg

外側から見ると もう すでに 時期が遅かったかな・・・と思っていたんですが
中に入ると もう 綺麗!!!
藤の通路を通っていくと 真ん中に池があったりして とても 癒されてきました。

あとね 池には・・・KOI.jpg

鯉も 何匹かいて・・・・ いい時間でした。

誰といったって?
それはね・ 孫や曽孫と 一緒にいきました。 いい時間でした。
みなさんも まだ間に合うと思いますので いってみてね!! じゃぁ!!


おっと 前回のドアのアップを忘れていた・・・
写真は・・・これっと
2015-0510 HP KAWATA TEI
2015-0510 HP SIMABARA MEGANE TEI

いつものように ドアをチェックしました。 確実な検査をし 梱包出荷しました!!

もう既に お客様のところで 組み立てられていると思います。

じゃぁ!!!


このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おさむ とん

Author:おさむ とん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。