FC2ブログ
コンテントヘッダー

ちょっと変わった防音室の仮組だよーーん!

いや 年末になると、また 前回書いたように 私の病院かよいで バタバタです。
それで 今日の仮組は 立ち会えませんでしたが いつものように 寸法チェックと
写真を撮影してくれていますで アップしますよ!!

今回の防音室の仕様は DR-35 ハイロング W浮床仕様 3.0畳特仕様です。
お客様は 防音室内に グランドピアノを設置されます。

写真は これ!!
2015-1208 S-TEI KARIGUMI1
2015-1208 S-TEI SKETCH1
2015-1208 S-TEI KARIGUMI2
2015-1208 S-TEI SKETCH2
この 防音室は 出入用のドアが無く Wサッシとなっています。
小さい ドアが見えますが これは クローゼットととの 出入用です。
また いつもなら ドアに 窓ですが、今回は 壁に窓があります。

クローゼット用のドアも 特注サイズですし、部屋サイズも 通常の3.0畳より ちょっと大きく
なっていて こちらも 特注サイズです。

特注ばかりの仕様で  お客様の部屋に合わせて 作りますので 一品一様です。
いろんな 防音室を今まで作っていますが ほとんどが 特注となっています。

やはり 自分の部屋にあった 防音室がほしい!!ということですよね。
高さも、大きさも お客様の部屋に合わせてつくりますので うちの部屋は 難しいからダメ!!
とか 思わないで 防音室がほしいと思ったら ここ 新日本ミュージックさんに
相談してね!! 防音室のことや、お金の事や いろいろ 相談に乗ってくれますので!!
図面は 何度書いても 無料ですので!!

じゃぁ!!



 

このページのトップへ
コンテントヘッダー

防音室の仮組??

前回アップしてから なんと!!2ヶ月近くあいてしまった!!!!!

何してたの・・・???

いろいろあってさ~・・・・ ちょっと病院に2週間ほど 入って手術してさ・・・

どこがわるかったの??

前立腺ガンだって いわれて・・・ それを 摘出する手術をしたんです  とほほほ・・

ガンは どれぐらいだったの??

先生に聞くと 一般の人は 前立腺に 部分的にガンがあって 摘出だけど 
私は 愛がめいっぱい!! ガンがめいっぱい てな 感じで 前立腺 全部がガンになっていたんです。トホホホ・・
これから まだ放射線治療にいかないといけないんです。約1.5ヶ月・・・ 
まぁ 開き直って それで 摘出して 放射線して 例えば80才まで 生きるところが 70才に
なるなら それでも いいんじゃないの??って 思わないとね。

さて 防音室の仮組ですが・・・・ 仮組の写真が!!!!! ドア検査の写真が!!!!
なくなっている!! どこにしまったのかわからない・・・ ふんだり けったりです。

とりあえず 3棟のスケッチと 1棟のドア検査をアップします。
TKO-TEI DR-35 1.2 TOKU
T-TEI DR-35 0.8JOU TOKU RONGU
Y-TEI DR-30 3.0 KAKUCHOU RONNGU
T-TEI DOOR KENSA

2棟は 新しく製造しましたが、1棟は 以前出荷し そのお客様が 不要となったので 引き取って それを拡張して
再度 他のお客様に出荷しました。

どの防音室も 規格の大きさではなく お客様の 部屋に合わせた高さ、大きさ、ドアの大きさになっています。
もう お客様の 設置場所に合わせて 一から図面を書いて 製造しますので この部屋は無理とか
思わないで ここ→新日本ミュージック さんに 相談してください!!
防音室の色も 多数ありますので お好みの色を選んでください。

それ以外にも もっと こんなのがほしいとか あれば相談してください。
考えて 図面を書きますので!!!!

じゃぁ!!!

   



このページのトップへ
コンテントヘッダー

今日も 防音室をアップするぜ!!

すっかり 秋!!  朝晩は 寒くて 昼間は ちょっと暑くて!!
でも 食べ物が美味しい季節!!!

ドライブするにも いい季節です。
魚は 秋刀魚もおいしいし、先週? スーパーにいったら マグロの解体ショーをやっていました。

おいしい季節だなーと感じています。 女房は 栗を買ってきて 一生懸命 栗剥きして
栗ご飯を食べて 幸せを感じているこのごろです。

もうすぐ また紅葉の季節で ・・・・・・ いい季節です。

いやいや そんなことばかり いってないで 防音室を仮組、出荷しましたので アップします。
今回のお客様は   DR-30 3.0畳 ハイロングです。
ちょっと違うのは 既に 3.0畳から ゆくゆくは 2.0畳に縮小できるようにしてほしいという
依頼がありました。

よって 床やら、天井やら、壁やら 外せば 2.0畳になるように ほとんど しています。
さて 写真は っと。
2015-1007 OK-TEI KARIGUMI
2015-1007 OK-TEI SKETCH
2015-1007 OK-TEI DOOR KENSA
2015-1007 OK-TEI KONPO-1
2015-1007 OK-TEI KONPO-2
上から 仮組、スケッチ、ドア検査、出荷時荷姿が2枚です。

DR-30で 3.0畳ぐらいまでなら 出荷パレットは 2梱包でいけるけど、それより大きくなったり
DR-35、40とかになっても 出荷パレットが 3梱包になったりします。

製品の一番上には 吸音パネルや、照明器具等を おいて シュリンクラップ しています。
これをするときは あまり早くすると 目が回ります。

今回のお客様のように 具体的に 今より将来は 小さくなる、大きくなるとかが わかっている場合は
それに合わせて 設計します。

そうでなくても 対応できますが、お得感が なくなります。
先のことなんて わからないものね。

ネットを見ていると 今までに 当社の防音室を買っていただいた お客様が 写真や動画をアップされているのを
見て、また とても大事に使っていただいているのをみて 大変嬉しいです。

さらに 頑張って いいものを作らないとね!!

今回のお客様のように いろいろな 防音室に対応しますので ここ→ 新日本ミュージック さんに
相談してね!!!

新日本ミュージックさんは お金のことや、ここをこうしたら いいのではとか いろいろな 相談にのって
くれますので 連絡してね!!

じゃぁ!!
  
このページのトップへ
コンテントヘッダー

まとめてアップするよ!

ちょっと みなかったら また1ヶ月たってしまって・・・・・・
1ヶ月って 早いね・・・・ なんていっていると 年寄りみたいっていわれるけどね。

今日9月16日は 雨・・・・ まだ残暑厳しい天気でも おかしくないのにね。
まだ 稲刈りも 終わっていないところもあり ちょっと心配・・・・

また ニュースでは 川の堤防が決壊したニュースをやっていて 大変!!
片付けが大変だろうと思います。 

なんて とりとめない事をいっていないで 早速
仮組いくよ!!!

まずは DR-35 ロング 2.0畳だよ!!
2015-0916 H-C-SHOP-TAKAHASI
2015-0916 H-C-SHOP-TAKAHASI SKETCH

スケッチの角度は 違うけど・・・・ このお客様は 壁パネルの色と ドアの色が違う色でという
お客様です。
色は お客様のお好みです。当社は 全て注文後 生産しますので 例えば
壁の一面ごとに 色/柄を変える事も できますよ!!
(そんな お客様は まだおられません)


次は DR-30 0.5畳 ショートです。
2015-0916 K-MEGANE
2015-0916 K-MEGANE SKETCH

こちらのお客様は 九州方面のメガネ店で使用していただき 同型・同タイプの 防音室を
いくつも 注文をいただき 納品させていただいています。
メガネ店で 補聴器の調整をする時は 絶対必要ですね。

さてさて 次は DR-30 3.0畳 ハイロングです。
2015-0916 NOBORIKI-TEI
2015-0916 NOBORIKI-TEI SKETCH

こちらのお客様は 防音室内に グランドピアノをおかれるようです。
今回の防音室は 3.0畳といっても お客様の部屋に合わせた 特注サイズです。

当社では 規格寸法の防音室も お客様指定サイズの防音室も 作ります。
だから 防音室が欲しいなと思ったら 自分の部屋の寸法、高さ、窓・ドア位置を 測定して
簡単な 図面をかいてください。

それと 自分が欲しい防音室の大きさを書いて ・・・あとは FAX・電話するのみ!!???
電話って どこ!!

ここです!!→ 新日本ミュージック!!さんに電話して、書いた図面をFAXしましょう!!!
そしたら キチッとした 配置図や断面図と 見積が送られてきます。
ここまでは 無料!!  だから 防音室がほしい、けど高い? 部屋に入る? とりあえずいくらぐらい??
いろいろわからないことが あると思いますので 電話で聞いてね!!!

じゃぁ!!!


って もうちょっと 写真を2枚アップしておきますので
どこを撮影した写真か わかったら コメントしてね!
2015-0916 M-LAKE
2015-0916 N-I-SHI

とりあえず ヒント!! 上は 福井県で 下は兵庫県です。
じゃぁ! 待ってるぜ!!


このページのトップへ
コンテントヘッダー

涼しくなってきたね!


いや~~~ 暑い夏も お盆が過ぎると 朝晩は 涼しくなってきましたね!!

元気ですか!!

夏バテしてませんか!?
お盆を過ぎると 今年も 残り4ヶ月とちょっとです。
月日が流れるのが 早いね・・・ あっというう間に 流れていきます。

いかんいかん こんなことでは・・・

さて 今日のドア検査ですが 前回アップしてから ちょっと間があいてしまいましたが
アップします。
2015-0817 K-TEI DOOR

いつも通り 検査をして 隙間がないか確認しています。
色は 木彫 黒目で 落ち着いた雰囲気のドアです。

うちの 防音室は 外壁の柄は 基本なんでも バラバラでも OKです。
壁も ドアも 同じ色・柄とか 、よくあるのが ドアと壁の色・柄が違うのがいいという
お客様もおられます。
そこは お好みでということです。

話は 変わって 昨日 メガネ屋さんにいきました。
えっ!! 何をしにいったって??

女房のメガネを買いにいったんです。女房は メガネフレームを選ぶのに
かれこれ 1時間弱 あーでもない、こーでもない・・・選んでいる時に

私は 補聴器のカタログがあったので 見ていたんですが・・・ 高っ!!
補聴器って 高いのになると 片方で 20何万するんですね。

高過ぎ!!って感じました。
でも 耳が悪くなると 会話が 不自由になって 籠もってしまって 鬱になることもあるそうです。
それを考えると 安くわないけど 必要なのかなと思います。
でも・・・・ もっと安くなるといいですね。
老齢による難聴は どうしようもないけど、騒音からくる難聴は 対策できます。
そう 静かなところで いればいいんです。脳や 体は 休み時間があるけど 耳はありません。
24時間働き詰めです。 だから 少しでも 静かなところにいることが 耳の休憩時間になります。

よって 防音室は 好きな音楽を聴く、ピアノを練習するなどして 外に音を漏らさないことも大切ですが
防音室の中で睡眠をとるとか、外からの 騒音を受けないようにすることも大切です。
いろんな 環境があるから それから 身を守ることも大切です。その一つとして
防音室もいいかなと思います。

耳を大切にしましょうね!


ちょっと一休み・・・
いつも 外に出かける時は ココも いっしょなのですが お盆は 暑くて
車の中において おくと 熱中症になるから つれていかなかったのですが

さすがに 昨日は もういいかげに 私も どこかにつれてってとばかりに
出かける時に 訴えます。ウォウウォとかいって・・・

昨日は ちょっと日差しが 緩かったので いこうかというと 
喜んで 喜んで・・ とても 可愛いです。

帰ると 疲れたのか チョコッと寝ています。
近づくと 後ろ足を拡げて 触って!!!って・・・・
2015-0817 KOKO NESUGATA

いつ見ても 可愛すぎ!!癒されます。
顔を ドアップをっと、
2015-0817 KOKO DEKA GAO
お盆前に 散髪して 綺麗になっています。
癒されるぅう!!

では またね!!!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おさむ とん

Author:おさむ とん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR