FC2ブログ
コンテントヘッダー

防音室の 仮組です。

今日は 大変暖かくなっています。桜も 満開に近くなり、今週末は 花見かなと思っていますが
週末の天気は 崩れると天気予報がいっていましたので ちょっと心配です。

私は 今年も 花粉症で 鼻水ずるずる、目がチクチクです。毎年なるので 甜茶を飲んでいれば
大丈夫なのですが 今年は ちょっと飲むのが遅かったのです。
早めに 甜茶を飲んでおけばよかった....

さて 今日は 3棟の防音室の仮組をアップします。

h-teih-tei nh-tei skh-tei n sk


とても ややこしい防音室の加工でした。
当初は 角の へこみは無かったのですが、 よく調べられたら 既設の建物に 突起?のような
ものがあり それを避けて 加工する事になり、 写真のような 加工をしています。
内部も へこんだ形になります。

次は これです。
w-teiw-tei sk


こちらの お客様は 既設の部屋に梁があるので それより 特注で低めに作っています。

最後は これです。
hr-tei 1hr-tei 1 skhr-tei 2hr-tei 2 sk

一方に窓がついて、また 既設の部屋に梁があるので 段付きの防音室になっています。
この 仮組で 重大なミスが発覚!!!
私の設計ミスで 扉の高さが大きすぎるのです!

防音室のドアの高さを お客様の既設の梁をよけた高さにするはずでしたが、当初の設計時は
そうしていましたが、どこかで 忘れてしまって・・・・(悲しい・・・)

再度図面を書き直して 再製作しています。(落ち込みます...)
納期には 間に合うように加工しますので 問題はないですが、仮組をしていてよかった...
気がつかなければ 出荷後 お客様の部屋では ドアが開かないようになっていました。

慎重に図面を書かないといけません。

今回の3棟のように マンションの中に 防音室を設置したいとおもっても 天井から何かが
出ているとか、梁が出ているとか いろいろあると思いますが、可能な限り 考えて
対応したいと考えています。
とりあえず 防音室が ほしいなと思ったら新日本ミュージックさんに相談してください。

色の事や、窓や 梁があるとか、将来の拡張する予定とか 全国 どこでも 北海道から九州まで 親切に対応してくれます。
また見積だけでも OKですので相談してください。

では、また!!



スポンサーサイト



このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おさむ とん

Author:おさむ とん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR