FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

涼しくなってきたね!


いや~~~ 暑い夏も お盆が過ぎると 朝晩は 涼しくなってきましたね!!

元気ですか!!

夏バテしてませんか!?
お盆を過ぎると 今年も 残り4ヶ月とちょっとです。
月日が流れるのが 早いね・・・ あっというう間に 流れていきます。

いかんいかん こんなことでは・・・

さて 今日のドア検査ですが 前回アップしてから ちょっと間があいてしまいましたが
アップします。
2015-0817 K-TEI DOOR

いつも通り 検査をして 隙間がないか確認しています。
色は 木彫 黒目で 落ち着いた雰囲気のドアです。

うちの 防音室は 外壁の柄は 基本なんでも バラバラでも OKです。
壁も ドアも 同じ色・柄とか 、よくあるのが ドアと壁の色・柄が違うのがいいという
お客様もおられます。
そこは お好みでということです。

話は 変わって 昨日 メガネ屋さんにいきました。
えっ!! 何をしにいったって??

女房のメガネを買いにいったんです。女房は メガネフレームを選ぶのに
かれこれ 1時間弱 あーでもない、こーでもない・・・選んでいる時に

私は 補聴器のカタログがあったので 見ていたんですが・・・ 高っ!!
補聴器って 高いのになると 片方で 20何万するんですね。

高過ぎ!!って感じました。
でも 耳が悪くなると 会話が 不自由になって 籠もってしまって 鬱になることもあるそうです。
それを考えると 安くわないけど 必要なのかなと思います。
でも・・・・ もっと安くなるといいですね。
老齢による難聴は どうしようもないけど、騒音からくる難聴は 対策できます。
そう 静かなところで いればいいんです。脳や 体は 休み時間があるけど 耳はありません。
24時間働き詰めです。 だから 少しでも 静かなところにいることが 耳の休憩時間になります。

よって 防音室は 好きな音楽を聴く、ピアノを練習するなどして 外に音を漏らさないことも大切ですが
防音室の中で睡眠をとるとか、外からの 騒音を受けないようにすることも大切です。
いろんな 環境があるから それから 身を守ることも大切です。その一つとして
防音室もいいかなと思います。

耳を大切にしましょうね!


ちょっと一休み・・・
いつも 外に出かける時は ココも いっしょなのですが お盆は 暑くて
車の中において おくと 熱中症になるから つれていかなかったのですが

さすがに 昨日は もういいかげに 私も どこかにつれてってとばかりに
出かける時に 訴えます。ウォウウォとかいって・・・

昨日は ちょっと日差しが 緩かったので いこうかというと 
喜んで 喜んで・・ とても 可愛いです。

帰ると 疲れたのか チョコッと寝ています。
近づくと 後ろ足を拡げて 触って!!!って・・・・
2015-0817 KOKO NESUGATA

いつ見ても 可愛すぎ!!癒されます。
顔を ドアップをっと、
2015-0817 KOKO DEKA GAO
お盆前に 散髪して 綺麗になっています。
癒されるぅう!!

では またね!!!
スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おさむ とん

Author:おさむ とん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。