FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

紅葉です! と・・・

おはようございます。今は朝です。 起きてますかっっ!
見てる人は 起きてるよね。 寝てたらみれんわっ!!ってか。

早速ですが 前回いったように 紅葉を見る為に 日曜日に 出かけました。
丹波の高山寺と岩瀧寺です。

高山寺は 私の勤める会社から 直ぐ近くなんです。
紅葉の状況は・・・・というと ちょっと遅かったかな・・・・・
でも 十分綺麗でした。
KOUYOU.jpg

とても綺麗で癒されます。 他のお客さんも多く来られており また屋台等もでていました。
うちのココも 大変 喜んで 嬉しそうに 歩いていくのを見ると これにも とても癒されます。

ココは・・・
20141117 KOKO

紅葉の中で パチリ! ちょっと毛がボサボサですが 可愛いです!
楽しそうです。

次にいったのが岩瀧寺です。妻が ここも綺麗と聞いてきたので いってみました。
昔 昔 子供の時は 岩瀧寺の直ぐ側に独古の滝があって そこに はまったことがあります。
また 大人になってからは BBQをしにきたり いいところだと思っていました。
だから 紅葉も綺麗だろうなと思っていくと・・・あいや!!

紅葉は綺麗だったんですが 滝やお寺が 今年の大雨で ひどい状態でした。
これには 大変びっくりしました。
岩滝寺
TAKI.jpg

お寺の下が川になっているので そこがえぐられて ひどい状態です。
また滝も 上から木が 崩れてひどい状態です。 
そんな中でも 丹波市関係者が 紅葉祭りということで 状況の説明をされていて
聞くと 復旧させるには 1億円必要と言われていました。
幸い お寺は 無事だったようで 良かったです。

滝は 以前来た時より 水量が落ちているような気がしました。
早く 復旧される事を祈ります。

丹波から遠くにいかなくても 近いところでも いいところは
たくさんあると感じますが なにせ 自分が住んでいるところなので・・・

では またね! 次回も・・いつかな・・・・ 


スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

仮組と おっとっと・・・

寒いわ~ 寒いわ~ 寒~いわ!
いや 久しぶりにアップします。

今朝は 霜がおりてて 車のガラスが いててて・・・
いてて? ケガでもしたの ??
ちがう、ちがう そうじゃない~
つい 一人突っ込みとボケをやってしまう私です。

じゃなく 凍るということです。 女房が お湯を かけてくれたので 
直ぐに 出勤できました。  とさ。
 

最近防音室のアップがないけど どうしたの?って 
いや~ いろいろ 他のこともあって バタバタしてました。
バタバタバタバタ 鳥ではありません。

防音室の 図面をいろいろ書いていて・・・・・
そうなのか! そうなんです。
では 早速仮組ですが 今日はDR-40仕様プラスの仕様です。
仮組写真とスケッチわっと、
20141114 S-TEI KARI 1
20141114 S-TEI SK 1
20141114 S-TEI KARI 2
20141114 S-TEI SK 2

こんな感じで 防音室の奥に 窓があります。窓はWサッシ仕様です。
で DR-40仕様は わかるけど プラスってなんなの?って

これはね、DR-40仕様の防音室の内側に さらに遮音性能を高める為に
内貼をする仕様です。 

ちょっと前に設置した現場での測定結果では DR-50以上はあるようです。
近く 遮音性能テストにいかないといけないね。

最近は ややこしい防音室が多いです。防音室を購入されるお客様は やはり
自分の部屋にあった防音室をという思いがあるのでしょうね。

当社では 梁欠き、コーナー加工、窓付等を行いますので 他のところにいったけど
加工できないといわれたら 相談してください。

検討します。もちろん 無料ですので ここ→ 新日本ミュージック ← に
相談してくださいね。
 
それとね・・・・ 前回紹介した 吸音ソファーのツィッターページが出来たので
リンクします。!!
見に行って!  

サウンドクリアソファー

↑↑ ポチッとね!

次回は 季節感あふれる・・・こぼれてるんか! 
いやいや 紅葉をアップするつもりですので!!じゃぁ!! 
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おさむ とん

Author:おさむ とん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。