FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今日も 仮組と!

いや 最近 丹波でも 雨で 土砂災害が発生したところもありますが
広島もすごいですね。 どうして あんなになったんだろうと思います。

行政は 防災計画を見直すといっていますが しっかり見直して 人の命を
守ることができるようにしてほしいです。

今朝の新聞に・・・? 「犬を探しています!」が 入っていました。
なんでも  ちょっとリードを離していたら 雷がなって 驚いて どこかにいってしまったとのこと。
ん~~  うちのココも 雷が大変怖いです。
「今日も ゴロゴロ大丈夫だった?」と ココに声を帰ると 落ち着いていたのが ゴロゴロというだけで
「何!・・・」って顔になります。大変怖いんだと思います。
雷がなったら ビクビクする犬は キチッと見てあげてくださいね!!
早く 見つかれば いいですね。

さて 今日の防音室の仮組は
Dr-30  2.0畳 ロング仕様です。 お客様は 補聴器の調整室用に
使用されるようです。

H-C TEI KARIGUMI
H-C TEI SK

私も 青垣の眼鏡屋で補聴器を作りましたが そこは 防音室がなくて
補聴器の調整中に 車の騒音が・・・・って 時間がかかりました。

時間がかかるのは 億劫ですから 防音室で 早く調整ができるといいですね。
では じゃぁ!!

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ドア検査と・・・大変だ!

前回は 台風で大変だ!!といっていましたが、私の所は 被害もなく よかったねと
いっていました。
それから お盆休みに入り 子供や、孫がきている 最中に 大雨!! 台風でもないのにね・・と
いっていたら 同じ丹波市内で 土砂災害や 橋が流されたり 道路に穴があいたり しています。
また ちょっと離れた福知山では 水害で・・・ 昨日 買い物に行った時は 何もなかったのにと・・・

台風ではないですが 雨が大量に降った事による災害です。ボランティアの方にも 助けられて
復旧作業が 徐々に進んでいるようです。
一日も 早く 今までの生活を取り戻してほしいと思います。

それにしても 雨の力は 怖いですね。私も 以前台風で 車で水没する寸前まで 体験しました。
こんな 怖い思いはしたくないですね。

さてさて 今日は 前回仮組した 防音室のドア検査です。
てててて・・これです。
TK-TEI 20140820 DOOR

Dr-30仕様のドアです。キッチリ 光で 隙間がない事を確認して 外観も検査しています。

さて 皆さん アベノミクスで まだ?! 景気がいいですか?
景気がいいところもあり、私の所は まだ先だなっと思っていたら 消費税のアップで
景気が減速して・・・  私の所に くるまでに しちゃったよ!!
総理には もっと景気対策を頑張ってしてほしいです。
今まで 総理大臣が コロコロコロロコロコロコロコロ・・・変わっていたので
諸外国からみたら どうなの??って思っていたと思いますが、今の総理は長いので
日本も安定しているとみられるので 景気は ちょっとづつは あがるかなと期待しています。
景気が 上向きの時こそ 防音室を買ってね。
誰でも 先行きが不安な時は 出費を控えたいからね。

では またね!!!



このページのトップへ
コンテントヘッダー

仮組と 大変だ!台風だ!!

ちょっと 間があいてしまって・・・
今日は 防音室の仮組でした。

でも私は 用事があって していません。
何してたのって??   
それはね、リオンの振動のセミナーにいっていたんです。なんたって 無料のセミナーですから
参加して 勉強しないとね。 いくつになっても 勉強しないとね。

さて 本題の仮組ですが 今回は Dr-30 2.0畳特 ハイロングのお客様です。
T-TEI KARIGUMI
T-TEI SK
と こんなです。いつも通り 上司に 寸法確認等していただきました!
トドアは 内開きです。

今回も お客様の設置場所の都合により 大きさを 合わせています。
2畳とか、3畳とか 引っ越すことが 多い人なら規格寸法の防音室もいいと思います。
だって 引っ越し先がわからないし、中古販売するときだって 高く買ってくれるのではと思うからです。
しかし 規格寸法では 私の部屋に設置できないとかがありますよね。

また 引っ越すことがほとんどないという方なら 今の部屋に合わせて 防音室を作る方が
空間の無駄が少なくなり、大きな防音室もできます。また好きなところにコンセントや、窓もオプションですが
つけられます。
だけど 1品仕様ですので 全て図面を書いて 確認しないといけませんので 前打合せに ちょっと時間がかかります。
この前打合せの 図面作成は 無料ですよ!!
一戸建ての方や、あまり引っ越しがない方で うちの部屋にあった防音室がほしいと
思ったら 迷わず ここ→ 新日本ミュージックさんに相談してね!

全てが ここから始まります。(ほんまかいな--いえいえ ほんまです)

ここで!
がらりと話はかわって 大変だ!
台風11号が 丹波を通っていく!! 
TAIHUU 11
この天気図では ちょっとズレていますけど ほぼ近くです。早速 台風対策をしておかないと
飛ばされるかも・・

今回の台風では 四国、徳島等 大変な災害となっています。
私の親戚も 徳島にいるので 心配です。 無事でいてほしいです。

みなさんも 台風の 雨、風対策をしっかりして また非常食や防災品を用意してください。
また高齢の方は 田圃が、用水路が心配・・・だから見に行く! なんてことをしないでね!!

そんなので 亡くなられた方もおられますので 準備をして 危険なところには近づかないで!!
近所で一人ぐらいの方が 居られたら 声をかけてあげてね!!

災害なんかに負けてたまるか!!ってね。  
では またね!!


 

  
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おさむ とん

Author:おさむ とん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。