コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

仮組と!!

じゃじゃーん!  もうGWですね!! 日本語では 5月連休です。
私は 仕事していますが もう 既に 大型連休に入っておられる方も おられると思います。

ここで 当社の休みは 4月29日、5月3、4、5、6日と カレンダー通りです。
だから・・・だから・・・ 
もっと休みが欲しいなとは いいません。 休むと体が・・・で。
何がいいたいの?

さて 今日の仮組ですが DR-40 ハイロング 4.3畳特仕様です。
何が 特だって! 
特の意味は 普通じゃないということです。
普通とは?  普通とは 四角い箱形状です。
じゃ 特は?  梁欠きがあったり 入角があったりです。 まぁ とりあえず見て!!
HR-TEI KARIGUMI
HR-TEI SK1
HR-TEI SK2

箱型に 入角があって へこんでいます。
これは お客様の部屋に合わせて こんな形状になっています。

普通の四角形状だけでなく お客様の部屋に合わせて 入角加工や 梁欠き加工もできますので
今の部屋 一杯に防音室を合わせて 設置する事ができます。
そうすると 防音室内が広く使えますね。

でもね・・・ いい事ばかりではないんですよ。
賃貸住宅とか、賃貸マンションなんかは 部屋の中で 大工工事ができないから

防音室を設置します。そして その部屋に合わせた防音室がいいと 思いますが、が!
いざ 例えば 引っ越ししなければならなくなった時、 引っ越し先で 今の防音室が設置できるとは
限りません。いや 特注にしていたら ほぼ無理と思います。

よって 引っ越しも考えると 今の部屋に合わないかもしれないが 普通の・・箱型のほうがいいかもね。
でもね・・・ いつ引っ越すか わからいときは 今の部屋に合わせたほうが いいと思います。

また うちの防音室は 引っ越し先でも 今の防音室の一部を使って 拡張したりも できますので
そんな時は 相談してね!!

相談先はね!! ここ! →新日本ミュージックさん←
いろいろ 相談にのってくれますよ!

では!!  っと いいたいけど ちょっと待って!!!

うちの近くで 5月3日にれんげ祭りが開催されます。

毎年 たんぼをすく前に れんげをつくって 綺麗に咲かせています。
昨日の 状況ですが こんな感じでした。
れんげまつり

まだまだですが  あと4日間あるので それまで もっと綺麗に咲いてほしいです。
また 昨年も れんげ祭り時が 雨がふっていましたが どうやら 今年は いい天気になりそうなので

通りすがりでも いいから見て 帰ってね!!

ただし 車の運転には 十分気をつけてね!!! 事故らないように 気をつけてくださいね!

ほんとに じゃぁ!!!
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

仮組とドア検査と ・・・・?

いや~ ちょっと間があいてしまいました!!!
バタバタ バタバタしてて!!!

ちょっとこの前は 寒かったのに 今日の昼は 熱いくらいですね!
でも もうすぐ 梅雨の季節になるので それまでのいい時期かもね!

さて 仮組 3棟を まとめて アップします!!

1棟目は
OZ-TEI KARIGUMI
OZ-TEI SK

DR-30 0.5畳です。これは お客様が 組み立てられます。

次は(はやっ!)
YS-TEI KARIGUMI
YS-TEI SK

DR-40 2.0畳です。 
最後は これで っと、
NAGA-TEI KARIGUMI
NAGA-TEI SK

DR-40 3.0畳仕様です。 これは 九州の方へ 出荷します。
3.0畳となっていますが 既存の部屋に合わせて 特注寸法になっています。

すいません。3棟とも 何をされるのか 聞いておりません。ゴメンチャイ・・

では ドア検査を まとめて 3つっっと!!
DOOR1.jpg
DOOR2.jpg
DOOR3.jpg

何年たっても ドア検査をして しっかりできているか チェックしています。

ふう~

仮組は 個々までにしてね この間 徳島に お墓まいりにいきました。
そして ちょっとウロウロしていたら 四国八十八箇所霊場の第一番で霊山寺が
あって ちょっと見に行こうとなったんです。

車で近くにいくと 観光バスが たくさん止まっていて ぐるっとみたんですが
ちょっと 拍子抜けぐらい こんなもの?って感じだったんです。

そして 帰ろうかとした時に んっ!
まてよ! これは 裏側? 

そうなんです。裏だったんです。

改めて 表から入ると こんな感じ!REIZANJI1.jpg

こんな 立派な門があって おおおおおお!!!
いいね!!!!
初めから こちらから入ればよかったんですね。

奥に入っていくと・・池があって そして池には 恋 違う 鯉がいたんです。
その鯉を見て一言 太っ!!
REIZANJI KOI


まるまる肥えていました。女房と 太いねと話していました。
また 奥に入っていくと・・・ 中の写真をっと、
REIGANNJI 2

上から これ なんていうのか わかりませんが(ごめんね)
とても 綺麗でした。
また 曼荼羅も あって とても 落ち着く空間です。

時間があれば 女房と 霊場を回りたいなと思っています。

では!!! またね!!

 
このページのトップへ
コンテントヘッダー

桜咲く!! ・・と

最近 いい天気になってきています。
やっと 暖かくなって 日中は ちょっとクーラーが欲しいくらいです。

さて テレビでは 桜前線の話がでてきていて 私の住むところも 桜が開いています。
会社の事務所前にも 桜の木があって それが 今 この状態です!!
SAKURA.jpg

ほぼ満開です!!

でも 来週には 散ってしまうんでしょうね・・ パッと咲くけど、パッと散る・・・
考えさせられますね!  


今度の土曜日は 花見に行きましょう!!!

さて いつもの仮組とドア検査です。足早に・・・
L-N-TEI KARIGUMI
L-M-TEI SKETCH
L-M-TEI DOOR KENSA


仮組、スケッチ、ドア検査です。防音室の仕様は DR-40 ハイロング 3.7畳です。
このお客様は 部屋の大きさが 特注となっています。

次は
N-G-TEI KARIGUMI
N-G-TEI SKETCH
N-TEI DOORKENSA
DR-40仕様 ロング 2.0畳で こちらのお客様も 部屋サイズ、床仕様が特注にされています。

こちらのお客様の防音室には エアコンをつける代わりに 冷風扇で冷気を 入れられます。
スケッチでは その穴が開いています。
ドアは・・・? 上のと間違えたか・・・と思ったがあっています。
二つのドア検査の写真は 同じ色なので 間違えてしまいそうですが よく見ると開き方向が
違います。よかった・・あってて・・。

お客様の部屋にあった防音室を作りますので 防音室が欲しい!!と思った時は
とりあえず 新日本ミュージックさんに相談してください。
都度 図面を書いて 価格やローンや いろいろ相談してください!
ではまたね!!

あっ・・そうそう 最初の続きをちょっと 桜はいいけど 花粉が・・・
会社の近くに杉の木があり そこから 花粉が・・風が吹くと ぼっふぁっと出てきます。
とてもつらいです。目が・・・花が・・違う 鼻です。鼻から雨が・・・(汚いね!)

一応対策として 甜茶を飲んでいますが ちょっと飲むタイミングを間違えると悲惨です。
うまくいけば そんなに気になりません。
みなさんも 花粉対策をしっかりしてくださいね! では!!


このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おさむ とん

Author:おさむ とん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。