FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

仮組と ドア検査だぜ!!

秋ですね!!

先週は 2年に1回の地域の文化祭があって うちの組では 寸劇をしました!
他の組は 歌を歌ったり、展示や バザーをされてました。

今回 寸劇をするにあたり どんな話しのをするか 探して探して探して~ これが
一番大変でした。

舞台の小道具や ちょっとした衣装(かつらなんかね)を作って 練習し、文化祭当日は
うまく出来たみたいです。 結構 笑いが取れたと思います。

また 今週の土曜日 11月2日も あちら こちらで 秋のイベントがあり 見に行こうと
思ったら たくさんあるので 大変です。

丹波の 情報を集めて 観光に来てね!!

さてさて 今日の本題 ドア検査と仮組ですが
まずは ドア検査です。前回アップした DR-30仕様の防音室の ドアです。
Q-TEI DOOR

色は ほぼ 白い感じです。 最近 白い色が 好まれるようです。

次は 仮組で DR-40仕様です。

F-TEI 2 KARIGUMI
F-TEI 2 SK

今回の防音室は 部屋と押入を利用され 大きい防音室でということで 
こんな形になっています。

中には グランドピアノを設置される予定です。
最近 特に思うのが 才能ですね。 絵を描くにしても、ピアノを演奏するにしても
練習すれば ある程度は できると思うんですが、 新しいものを作ることは

なかなかできないんです。できないから なんかのをまねたり、組み合わせたりで
最初からは やはり 才能がないとできないと思っています。

しかし、私は 不器用だから 才能がない分を 努力して(練習して)
才能をまかなえるように頑張って これからも 夢をもって生きていかないとね。

なんの話しやら・・・・

じゃぁ 今日は ここまでにするよ!

あっ! 今回のように お部屋にあった 防音室を作成しますので
部屋の形が こんなやからとか 悩まないで 新日本ミュージックさんに
相談してください。

また 検討図は 何度でも 書きますので いろいろ考えてください。
防音室は 決して安い買い物ではないと思いますので 納得して 注文をしてね!!
では!!


スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今日の 仮組だぜ!!

へへへへ・・・
昨日の今日で アップしてやるぜ!
今日は 仮組だぜ!

DR-30 2.0畳 ハイロング 仕様だぜ!

ちょっと 杉ちゃんふうに いってみました。
へんなの・・

さて写真とスケッチです。
Q TEI KARIGUMI
Q TEI SK

スケッチでみると 床が分割にしているので 拡張ができます。
ドアは??

ドアは 内開きですので 方向的に見えません。
スケッチも 仮組の写真と合わせているので( 写真撮る時に 方向も考えないとね)

防音室は 床も 天井も 全部ではありませんが、拡張できる様になっています。
だから 今は2.0畳で 先では 3.5畳とか 拡張対応ができます。

しかし コストのことを考えると 後で拡張すると 結構高い感じがします。
製品価格は 増えた分だけですが たとえば運賃とかは 関係なく かかりますので
高い感じに なるんです。

だから 今 2.0畳のコストと、3.5畳のコストと 別 増加分のコストの見積があれば
よくわかりますね!!

防音室がほしいけど、今の予算では どう?と考えるのに こんなことも考えられれば
いいのかなとも 思います。

防音室が ほしい けど 価格は?となやんだら 新日本ミュージックさんに
相談してください。 いろいろ相談にのってくれますので!!

じゃぁ!!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

なんてこった!!!

なってこった!!! また前回アップしてから 1ヶ月もあいてしまった!!

なに!1ヶ月も なにをしていたって?
いろいろと 忙しいのさ・・(というけども 忘れていたのもある)

仕事では これから まとめてアップするけど 防音室が何棟かあったし、私用では
秋祭りや 文化祭の準備等で 忙しかったということに しておいてね。

そうそう 秋祭りは 今年も御輿を かついだけど しんどかったね!
重い!! でも いい天気に恵まれて 近所の方の応援もあったり みんな 楽しく過ごせたよ!

また 10月末には 文化祭があって うちの組では 寸劇をするので 今 練習したり、
小道具を作ったりしています。

だから だから だから・・・
わかったから さっさと 次いって!!

では 前回の防音室の ドアです。
MIYA-TEI DOA

白いドアです。 

次は・・ (もういくの?) もう いくんです。
ARI-TEI KARIGUMI
ARI-TEI SK
ARI-TEI DOA

一気に DR-40のお客様です。
以前に 会社に納入させてもらったところ 同業の形が これええわといわれて
同じ物を納める事になりました。

さて 次は
KIKU-TEI DOA
KIKU-TEI KARIGUMI
KIKU-TEI SK

ちょっと 順番が変わったけど 0.8畳のお客様です。


さて 次はですね・・・
SHIMA-TEI KARIGUMI
SHIMA-TEI SK
SHIMA-TEI DOA

0.5畳のお客さまです。

次は・・・・
TURU-TEI KARIGUMI
TURU-TEI SK
TURU-TEI DOA

天井に梁があるお客様で ちょっと工夫しました。

ちょっと まとまてしまいましたが 次回からは もう少し まめにしないとね。

うちの 防音室は 大きさも 仕様も 高さも 形状も いろいろですが
お客様に合わせて 作成しますので うちの部屋には ちょっとなんて
悩んでないで レッツゴーです!(古い!) じゃない 相談してね!
窓口は ここ 新日本ミュージックさんです。
じゃ またね!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おさむ とん

Author:おさむ とん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。