FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

いい天気になってよかった!! 今日の仮組です。 

いやー ここ 2-3日 いい天気が続いてます。
天気予報では 曇りといっていたので 田圃は 大丈夫か?と思っていましたが
稲刈りが あちこちで されており 車で走ると 藁の臭いがして 全身で 稲刈りの
季節を感じています。
また 夜は 寒いくらい 涼しくなっており よく眠れます。
いい季節ですね!!
ちょっと稲刈りが終わるまでは いい天気が続いて欲しいです。

話しは 変わって 私の住んでいるところでは 今年は文化祭が開催されます。
そして うちの組では 寸劇をすることに決まりました。

ぶす(毒)という寸劇で 和尚さんが 壺の中は毒だから あかんでいっているが 実は砂糖で 
それを小坊主が嘗めてという 寸劇です。 うまくいけばいいのですが 
練習をして頑張りますね!!


さて 今日の仮組ですが、 とりあえず写真を見てね!!
M-TEI KARIGUMI
M-TEI SK
M-TEI SK SECCHI

一番上は 仮組した製品です。外の壁には 寸法が書いてありますが
この上に 化粧パネルを貼り合わせて、内側は クロスを貼って 仕上げします。

次が 仮組と同じ角度のスケッチです。
これだけ 見ると 天井と床の巻物が 途中で終わっていますが、実際は
一番下のように設置されるので 取付できるところだけです。

お客様の設置される場所に合わせて 防音室の寸法を変えています。
今回のお客様は 押入?のようなところを改造されて そこに防音室を半分入れるような
設置となっています。
いろいろな設置場所がありますね!!

こんな風に 防音室の寸法、高さ、梁があるとか いろいろ対応します。
ここ 新日本ミュージックさんに 相談してください!!

図面は もちろん無料で書きますので 迷わず 相談してください!!

では! またね!!




スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

どうしたんだ! 雨! とドア検査

昨日も 今日も 雨 雨 ふれふれ もっとふれ~ じゃない!
ふりすぎ!! もう 稲刈りをしないといけない時期に こんなに降って どうするの?

台風の影響で 風が 強くて 稲が たくさん 倒れています。
このまま 長期 雨がふると 稲が腐ってしまいます。

今も 田圃の中に 雨が溜まっていて 排水できないです。
田圃だけでなく 土砂災害や 河川の氾濫とかが 心配になります。

以前 台風23号だったか? その時は 怖い思いをしました。
車で 走っていると だんだん 水面が 上がってきて 家に帰れるのかと怖く
なりましたが、 何とか生きています。 その時も 亡くなられた方がおられました。

雨が ふってもいいけど 固めてふらなくても いいのにと思います。

みなさんも 早めに家に帰ってね! また防災用品も準備されるといいと思います。
(私も 用意します ペコリ)

さて 今日も 外は 雨がふっていますが ドア検査をしました。
KZ TEI DOOR

ドアは 前回アップした 防音室のドアです。 
キチッと 検査して 締まり具合等を確認しています。
いつも ドアを作ってくれている 真ちゃんに 以前の台風の話しをすると
その時 道で 車が 浸かり 帰れなかったそうです。

ここらへん以外のところでも 雨・風や 竜巻が発生したりで どうなってるの!!と
思います。
これから もっと 防災に関する意識をあげていかないと いけないですね!!

では!! また!!


 



このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おさむ とん

Author:おさむ とん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。