コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今日は ドア検査です。

暑いですね! ダラダラダラ~
ここ2、3日は 涼しくて  もう秋?と思わせるような天気でしたが

今日は 暑いです。日差しがきつくて 体に 突き刺さるように感じます。

誰かとあえば 開口一番 暑いですねから 挨拶が始まる季節です。

だけど もう7月も半分を過ぎて  子供たちは 夏休みに入っていて 今年も
半分以上が 過ぎて 時間がたつのが 早いと感じているこの頃です。

話しが バラバラですね。

さて 本題の ドア検査です。
前回アップした 防音室のドアです。
F-TEI DOOR
こちらのドアは 通常品より 若干幅が広くなっています。
お客様の都合上 大きくして欲しいとの事で。

色は 白系です。壁も白、ドアも白・・・・白い防音室ですよ! 

出荷前には せっせせっせと 仕上げ清掃をして 出荷しました!
綺麗に 使っていただくと嬉しいです。

うちの家も 中古だったんですが、建った時と同じように 綺麗に使っていますので
新築とかわらないように見えます。

なんでも 大切に、綺麗に使わないとね!!

話しは 変わって 昨日図書館にいきました。
近くに 丹波市の図書館があるので よく利用しています。なんせ 無料!

本を 読むのが好きで 買うとしたら お小遣いでは 足りません。悲しい!!
図書館にいって ふと見ると 東北の津波被害の写真の本があり それをパラパラっと見ました。
パラパラっとだけど 目がうるうるしてくるので 閉じました。
震災から 2年以上立つのに まだ復興できていないのには 大変遅さを感じます。
また 原発事故で 帰れない人がいるのに 安い電気=原発稼働といっている人がいるのも
私には 理解できません。

テレビでも 3月11日前後は 番組していますが、それ以外は ほとんどありません。
あれだけの 災害・原発事故があったのに!と思います。
日本人は 忘れやすいです。それに テレビ等のメディアでも 最近は尖閣のことも
さっぱりです。
国民は 情報をコントロールをされているのに・・・・

もっと日本を好きになりたいですね。

とりとめない話しになりましたが じゃー!!!



スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

仮組ですよ!

暑いですね!!!

最近は 会社の事務所も 朝から エアコンが入っていますが 
それでも ちょっと 外に出ると 汗が タラタラ・・

さっき 仮組が 終わりました。 重くて 大きかったので 汗が 滝のように
シャツも ズボンも ビショビショです。 いつまで こんな天気が・・・

夏が終わるまで ・・先が長いですね。 今日も うなぎの売り子が 来ていました。
力のつくものを たべて 頑張ろう!!

さて 仮組ですが、 今日は DR-40 4.3畳 ハイロング仕様です。
KN-TEI KARIGUMI
KN-TEI SK

このお客様は 工場の中において 中に分析機をおかれるようです。
工場が うるさいのかもね。

? 工場は ちょっと音がしていなくちゃ 工場じゃないでしょ! ね!!

工場?? 工場といえば 工場用の防音室も作っていますよ!!

工場で 必要な防音といえば 
    ・工場内が うるさいので 静かに休憩できる部屋が欲しい。
    ・機械が うるさいの 囲ってほしい。
    ・工場では 電気、火花、油が 飛ぶので 不燃仕様がいい。
    ・工場のラインがうるさいので 囲うが ライン変更の時は
     防音囲いも変更できるようにしてほしい
    ・機械をおおうが 製品・材料を出し入れして 音があまりでないように
     してほしい。
と こんなところかなと 聞いています。
だから これに対応する防音室やパネルも作っていますので 働いている工場がうるさいので
ということがあれば メールくださいね!!
すぐに うちの 営業担当に連絡させますから!!!!

では またこれにて 失礼します!



このページのトップへ
コンテントヘッダー

仮組とドア検査と  暑い・・   

いや はや 暑い・・・ダラダラ 汗が・・・ダラダラ・・・
夏本番を前に こんな状態では 真夏が 思いやられます。

暑いから 朝早くから 仕事をするけど それでも 汗が・・・
こんな時は 冷房をガンガン入れて!!  でも 電気が 原発が動かないと 電気がたりないとか
また いわれるようになるけもね。
我慢するのもいいけど 熱中症になったら大変です。
熱中症になる前に 日陰で休んで 水をとってね。 毎日ニュースで 熱中症で
何人倒れたといっているけど その人を運んでいる 救急隊員や 消防隊員も 大変です。
この方が 倒れると 運んでもらえなくなるのです。 がんばってくださいね。

では 本題です。
2棟の仮組でK-TEI KARIGUMI
K-TEI SK
Y-TEI KARIGUMI
Y-TEI SK

上は 短納期のお客様で 一生懸命 納期に間に合わせました。
2棟目は 窓もある 防音室です。

ドア検査は 
door 1
door 2

柄は 木目調と 白です。
窓も 四角いのと 細長です。

防音室の中で 何をされるんでしょうね。
そうそう 防音室の中は 暑いです!! 当然ですね。密閉していないと 音が漏れます。
よって 防音室が ほしいと思った時は エアコンをどこに設置するかも 考えてね。

但し、防音室の大きさに合わせて エアコンを買うと きっと大きすぎる 容量になると
思います。
それは また密閉されていて、断熱効果もあるので ちょっと冷やせば 暑くなりにくいんです。
だから エアコンをつけるのもいいし、それ以外で 冷気をもってくる方法もあるし、
考えてくださいね。

冬場は 動くだけで 十分暖かいと思います。

防音室内は 冷暖房面では エコかもしれませんね。

では またね!!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

紫陽花です!

いや~ 暑いですね! もう 関東では 梅雨明けといっています。
まだ ここらへん(丹波)は 蒸し暑くて! まだ しぶとく のこっているという感じです。

昔 梅雨といったら 毎日 しとしと しとしと 雨が降って 服も蒸れていやな季節でしたが
最近は 空梅雨もありで 梅雨らしくないです!!

これも 温暖化のせい?  以前 暑い日が続くと やれ 温暖化や CO2やと 大きくいっていましたが
最近は あまりいっていないようです。

テレビ  メディアは その時の政治に動かされるようですが、 どうも最近のテレビは
どこも かしこも お笑いばかりで 面白くないです。

だから ついついネットばかりです。

んんー だんだん話しがずれてる....

戻して 梅雨といえば 紫陽花です。 今年も 観音寺にいってきました!!
だけど... 紫陽花祭りの時にいけなくて 1週間遅れていってきました!!

1週間遅れると 雨が少なかったので 日が当たる部分は ちょっと元気がなかったですが
影になるところでは まだ綺麗でした!
AJISAI.jpg

花は いいですね。 心が落ち着きます。

ちょっと変わったのもありました。
AJISAI 2
まだ 大きくなっていないのか こんなものなのか わかりませんが、綺麗です。

花は 季節に合わせて 咲くので これから季節がなくなるような 気候にはなってほしくないですね。
日本って 四季があるから いいのです!!

また 可愛い地蔵も。
KOJIZOU 2
KOJIZOU 1

観音寺の入口や境内に あるので 見てくださいね。
とても 可愛くて...

こんな 可愛い地蔵さんと作れる人がいる日本って 好きです!
では また!!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

仮組と検査ですよ!

いや~ もう7月になってしまいました。
なんだかんだで バタバタ バタバタ していて 更新できていませんでした。

今日も雨が降っており  梅雨の終わり頃に やっと雨が降って 梅雨らしくなっています。
そして まもなく そうめんが おいしい季節です。 つゆつながりで。

私は 麺類が好きなほうなのですが、 奥さんは あまり好んで食べないので 
一人でたべることが 多いです。 だから お腹が出てきて・・・
痩せないとね!!

では 早速 アップしますよ!
H-TEI KARIGUMI
H-TEI SK
H-TEI KENSA

見たところ 小さい凱旋門か!! と思わない??
思ってしまった私は フランスには いったことはありません。

今回のお客様は ドアがなく サッシで出入りされるようです。
いろいろ幅や固定方法を考えて作りました。  

真っ白な 外壁ですので 一生懸命 掃除して 梱包します。
水でゴシゴシ? ゴシゴシでは 傷が付きますね、フキフキですね。

梱包は プチプチで 梱包してますので (ローラ風に) OK!です。

続いてのアップは こちらです。
K-TEI KARIGUMI
K-TEI SK
K-TEI FOOR


こちらは 木目柄が あります。
いつものように ちゃちゃんちゃん 寸法検査して・・・ いつものようにドドンドン 
ドアを検査して・・・ (甲斐バンド風に  古い!!! 何?年がわかるって?)
キッチリ検査 確認して 出荷しています。

この写真を撮った時期に  ISOの再認証審査があって その関係でも バタバタ   もう!

これからも 一生懸命 頑張りますよ!!

では またね!!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おさむ とん

Author:おさむ とん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。