コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

中小企業総合展に出展しています!

今日は いい天気です。寒くもなく、暑くもなく・・
こんちは!!

以前から アップしていましたように インテックス大阪で
中小企業総合展示会に出展しており 昨日は 私も 参加して チラシ配りや

説明をしていました。
多数の方が 見に来られて 説明するのに 大変でした。TENJIKAI.jpg

(写真は 会社の営業が 見学に来られた方に 説明をしています。)

奥は 木質系防音室で 手前にあるのが 不燃系防音室  不燃系??
木質系の防音室を 例えば機械工場においた場合、 熱があったり あっちっ! 油が飛んだり あっちっ!
木質系では 燃えて・・ということになるかもしれません。
よって 燃えない  不燃ということで 不燃系防音室も 作っています。

中央においているのが ほんとに 簡単に組み立て バラシができる防音パネルです。
木質系防音室も、不燃系防音室も 一度組み立てて 設置すると ちょっと位置を変えたり、違う部屋にとかは
簡単にはできません。重いので 一人じゃ無理!!

そこで ちょっとした発電機付エンジン等の音を下げるという事で 作りました。
バラシし、組立は簡単で これは 横のボッチを押してちょっと回すだけで バラシ、組立ができます。
高さ的に もっと高いのがいいというお客様には このパネルを上に 重ねていただくだけで
高さも 対応できます!

あと 今日1日です!! 時間がある人は見にいってください!

では またね!!


スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

仮組ですよ!!

今日から ここらへんでは 梅雨入りしました。

こんにちわ!

いや~ 毎日 朝の通勤時に 農業をされている方が 水がないので どうしようと相談され
雨が 降らんかな~っていわれていましたが、 やっと降ったようです。
雨が降って嬉しいのは 花も嬉しいと思います。

6月に入ると アジサイが綺麗になる季節です。日本は 四季があり いいですな~。
しか~し!! お天とうさん  雨を降らせるのは いいですが まとまって ドバっとだけは
やめてね。 欲をいえば 仕事をしている 昼間は降らないで 夜間に降ってね!!
と、思っている私です。
なんせ 昼間に雨が降ると 製品が濡れないように 注意して作業しないといけないので。

話は 変わりますが 今日5月29日から31日まで 大阪のインテックスで中小企業総合展があり
それに 出展しています。

私は 明日 行きますので!!  また これについては レポートします。

では 本題の仮組ですが なんと! なんと! 
今回はペット用の 防音室です。

DR-40仕様で お客様の要望での 大きさとなりました。
また ドア位置も変えられるようにということで 設計しています。

通常の防音室は 新日本ミュージックさんが 組み立てにいかれます。
それで あと お客様が使用されます。
今回は ペット用ということで 小さいので 中に入って清掃等ができないので 最初の組み立ては
新日本ミュージックされますが それ以降は お客様が バラして 清掃等されることになります。

ということで ビスとかは 使えないので パチン錠で 固定することにしています。

では PET FRONT
PET SIDE

通常は ドアが 前にあるようにされますが 都合により 横にドアをされる場合もあるので
どちらでも いけるようにしています。
また イメージですが
PET SK

こんな感じです。スケッチアップに いいパチン錠がないので ちょっと たいそうな感じです。
(仮組で 黄色い紐は 仮くくりです)
当社の 防音室は 木製ですので ペットが おもらししたりすると 木にしみるので
床面には アクリルで 受けを作ります。

これからは ペットが ストレスを受けないような 防音室を さらに考えないと と思っています。

(うちにも ココという犬を買っていますが ストレスに弱いです。
以前 散髪のため 2時間くらい ペットショップに預けた時も ストレスで おなかの調子が悪くなり

それ以降 女房が 散髪しています。 )
 
おっと 出荷の車が来たので ここれへんで じゃぁ!!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ドア検査です! 暑い~

あ~~~ 暑いですね。 梅雨も まだなのに 暑いですね!!
夏本番に なると どうなるやら。とりあえず エアコンをいれてっと・・・
いかん! まだまだ 辛抱しないと 電気代が心配です。

またテレビでは 今年は 電気が足りるといっていましたが ほんとう??
どうやら 原発 1基 稼働しているから 大丈夫と いいたいのでは?と
勘ぐってしまう 私です。
だから ほんとうは原発なくても OK?
いろいろ 考えても ほんとうのことは わからないのかもね。(だって教えてくれないから)

とりあえず 私たちにできることは 無駄な電気は 使わない、
ちょっとぐらい 辛抱できるなら エアコンも我慢する そんなことでしょう。

但し 高齢の方は 我慢しないで!! 我慢の限度が わからず 倒れてしまったら大変ですから!!

さて 今日は  前回仮組でアップした邸の ドア検査です。

H TEI DOOR KENSA

今回のドアの窓は 有効で150×1000です。 これ以上幅の狭いのは ちょっと難儀です。

お客様の希望に合わせて 四角や長方形の 窓はできますが、○や△は ちょっと勘弁してください。

出来る限り お客様の希望に合わせて 作りますので
宜しくお願いします。
では またね!!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

本日の仮組です。

本日の仮組です。    ・・・って  毎日やっているわけでは
ありませんが・・・

毎日 暑い日が続きますね。 家の周りの田圃では 田植えが 終わり
夜になると ガー、ガー、ガーとカエルががうるさいです。

もうすぐ 梅雨になる季節なのに 暑い・・・・・
だれてしまします。

ここら丹波では 白毫寺の九尺藤が 有名です。

昨年は テレビの影響か とても人が多くて 道路渋滞で大変でした。
私は そんなで 近づかないようにしています。

でも 綺麗ですので、時間のある方は 見に行ってください。
丹波では 食べる そば もあるので (私はいっていませんが) ググってもらえば
直ぐにでますので 食べて、見て いい ひとときを過ごしてください。

但し!! 皆さん 車の運転だけは 注意してください。
楽しい思い出も、わくわくする気持ちも 事故れば すべてなくなります。

私は この前のGWで 2回交通事故を見ました。 とても残念な気持ちです。
事故を起こした方も、されたほうも 残念です。
休憩をとって 無理のない運転を・・・じゃぁ!!!

違う!!違う! じゃぁじゃない! 今日の仮組です。
今日は Dr-35 2.4畳特 ハイロング特仕様です。

H-TEI.jpg
H-TEI SK

 
上が 仮組で、下が 完成イメージです。
梁があって 天井の形状が こんなになっています。
また 横には お客様の希望で 壁に窓を つけます。

ドアは内開きです。

今回のお客様は ドアが内開きでしたが、ドアは 外開きも 内開きも また右開き、左開きも
できます。さすがに 上下は やったことがありません。

今回のお客様のように いろいろな形状に対応できますので、 お客様の部屋にあった
防音室を作る事ができます。でも 引っ越す事が多い人は その部屋特注の部屋をつくると
引っ越し先ではあわないので 自分のライフにあわせて 防音室を考えるのもいいかも
しれませんね。


それと こんなものも仮組しました。
TENJIYOU.jpg

なんだこれって!!
これは 展示用なんです。今回? また昨年同様 大阪のインテックスで 中小企業総合展2013
出展することになりました。

それで こんなものをつくって 展示しますので 見に来てくださいね。

いろんな 防音に関する物も やっています。
防音室に関しては 新日本ミュージックさんに相談してね!
いろいろ 相談に乗ってくれますので!!では またね!!

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ドア検査です!!

おはようございます!!
今 書いているのは 朝7時です。最近 夜寝るのが 10時頃で
朝は3時頃に 起き出します。 何してるのって?
パソコンの勉強をしています。 いつまでも 勉強しないとね。

さて 今日は 前回仮組した2棟の ドア検査です。
 
早速 アップ!!!
DOOR 1
DOOR 2

色も 違って 窓サイズも違います。また ドア開き方向も違っています。
右や 左や 上や・・・(上は ないでしょ)

どちらも ドア枠を つけて ドアをつけてから ドアストッパーをつけて
隙間が あいていないか チェックしています。

上のドアのガラスに写っているのが 私です。 写真を見て気がつきました。
まるで 亡霊のようですね。キャ~~!!!

防音室の仮組もキチッとやって、ドア検査もキチッとして いいものを作ります!

防音室が ほしい! けど価格は・・・ 今の部屋に入るのかな・・とか
悩んだら とりあえず 新日本ミュージックさんに相談してください。

ミュージック? 音楽のために 防音室がほしいわけじゃないけど・・ と
いわれる方も 相談してくださいね。

では また!!


ちょっと!! せっかくだから 日曜日に うちのココの散髪を 女房がしてくれましたので
可愛くて!! アップします。
COCO.jpg

どう? 可愛いでしょ!
毎日 私の帰りをまっていて 帰ると甘えてくるんです。
でも 犬語が 私はわかりません。(わかる人がいたら 教えて!!!)
だから いつも 仕草や行動で 何をいっているか 見ていないとわかりません。
人間の子供だって 小さい時は 何をいっているのか わかりませんが 行動を見ていると
だんだんわかります。 犬も同じですね。
言葉が 通じなくても 行動等で 人間が犬を理解し、犬も 人間を理解してくれると
思います。じゃぁね!!


このページのトップへ
コンテントヘッダー

GW前の仮組です!

今日は 5月1日です!!
もう 今年も 4ヶ月が過ぎていきました。時が流れるのが 早くて 困ります。

みなさんは GWは いかが過ごされますか? ん! とっくに GWしてるって?!
いいな~ そんな方は 羨ましいです。 

でも 私は あまり 休みすぎると 調子が狂います。

さて今日の仮組ですが、DR-35 3.1畳 ハイロングの防音室です。
お客様が 引っ越しにされ 引っ越し先に 防音室を設置されます。

2013-0430S- KARIGUMI
2013-0430S- SK
  
と こんな感じです。
仮組後 寸法の検査をしていると ん! 寸法が合わないと 思っていたら
壁と壁の間があいていたので 寸法が合わないのです。なぜ??
と思って よくみると 仮組の時 壁と壁の間を 固定するのを忘れたので 隙間が
あきました。 
その後 壁の隙間をないようにすると 寸法はあいました。
よかったです。

仮組時には 外寸法、内寸法や高さ、梁やサッシがあれば その位置も寸法確認しています。
寸法に問題があれば 再加工したり しています。

きっちり検査して お客様との 確認した図面通りの 製品を作らないとね。


さて 話しは GWに戻して 5月3日には 私の近所で
れんげ祭りがあります。 
毎日 その横を通って 通勤しているのですが とても綺麗です。
小さな花でも たくさん寄れば 綺麗です。 いって見てください。
昨日は 雨でしたが 今日 明日は 晴れるので OK!と思います。
鯉のぼりも たくさん泳いでいます。


そうそう 商売  商売。
みなさんも 防音室が欲しいないと思ったら 新日本ミュージックさんに相談してください。

いろいろ相談に のってくれますので。 じゃぁ!


このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おさむ とん

Author:おさむ とん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。