コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

おはようございます! 元気ですか?!

おはようございます! 書いているのは 朝です。
しかーーし!! 今日は 雨 じとじとじとじと いやですね-

昨日 日曜日は いい天気でしたので もう終わりと思っていましたが
妻が 円通寺にいくといったので 紅葉を見にいきました。

だいぶ 散ってはいましたが 綺麗でした。 紅葉をみて リラックスしていいですね。
それから また高山寺にいったんですが ここは もうほとんど散っていました。
来年も いい色を見せて欲しいですね。

それから 紅葉を見に行くのも いつもいっしょの うちのココは 誰からも可愛いといわれて
おもわず そうでしょ?といいたくなる--
やっぱり うちのココが最高です。(犬馬鹿です)

さて 今日は 3.0畳と4.3畳の仮組と それのドア検査です。
仕様は DR-40仕様で 高さは お客様に合わせて 特注です。
今回は 天井の梁があったり 入隅があったり 窓があったり特注だらけでした。
その中でも 特に 既存の天井と 防音室の天井との隙間が 20mmしかなく
それをどうやって 納めるかでした。 とても考えて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・(いつまで考えてんねん)

アイデアがまとまり 図面を書いて作成しました。
(そろそろ 写真とスケッチを)

では、最初に3.0畳です。
3T.jpg

3T SK

こんなふうに 既設の梁がある場所を逃がしています。
また ドアは内開きです。


次に4.3畳で
43 T


43T SK

見にくいですが(みえないやんか!) 右奥が入隅加工しており 既存の柱を
逃がしております。
また FIX窓が ついており これも 特注です。

ん! スケッチで 青いのがついてるが 何って! それは そこに貫通穴が
空いていて スピーカーの線をいれるように付けています。


次にドア検査です。 今日は とばします。
では..
L DOOR
R DOOR

切り取りの関係で 大きさが まちまちですが 同じ大きさです。
一見すると 同じではと思いますが... よく見ると開き方向が違います。
(よく みんでもわかる!)

こんなふうに いろいろな加工ができるし、ドアもいろいろできますので
防音室が ほしいと思ったら 部屋の形状なんか、値段なんか気にしないで
とりあえず できるかどうかをみて、それから値段をきいてから じっくり検討して
ください。 見積、図面作成は 無料です!!

私は 新しいパソコンがほしくて 例えばDELLとかで いろいろカスタマイズして
値段をみて 考えます。(そこからが 大変やけど)
これは 全て ウエブ上でできます。
しかし お客様の既存の部屋にあった防音室となると ウエブ上ではできません。
だからこそ とりあえず 新日本ミュージックさんに 相談してください。

いろいろ 相談に応じてくれます。
では また...

  
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

紅葉とドア検査

寒いですね!! 最近 すっかり秋から冬に向かって まっしぐら--って感じです。

前回アップしてから 時間がたってしまって・・
前回紅葉の報告をと思っていましたが 紅葉もすぎてしまいました。
もっと 山奥にいけばいいけど、
日曜日には 紅葉を見に行こうと思って今したが 雨が降って
そこで 前回紹介した 高山寺に 平日の昼休みに ちょこっとだけ いってパチリです。
KOUSANJI.jpg
こんな 感じで とても綺麗でした!!
女房と見ることが出来なかったのが 残念! また来年にしましょう!

日本は 四季があり とても こころ豊にしてくれます。
日本 大好き!!


さて 今日は 前回アップした 3棟のドア検査です。
まとめて よいしょっと!
0.5 DOOR
0.8 DOOR
K DOOR

いろいろな色がありますね! 窓があったり なかったり、窓の形も違うし....

窓は 標準で 四角い形ですが、お客様の要望で 最近は 細長いタイプが出ています。

いろいろな ドアができますので 希望があれば 希望に合うように検討します。

みなさんも 防音室が ほしいと思ったら とりあえず 新日本ミュージックさんに相談してください。


では またね!!
 
このページのトップへ
コンテントヘッダー

紅葉と仮組です!!!

みなさ---ん! こんにちわ!! です。
今日は あいにくの天気で 飴が降って・・違う 雨 が降っています。
ちょっと 肌寒いですが 風邪を引いたりしないように 注意してね!!
体が 資本よ--

さて 最初に 紅葉の話しです。
前回 アップしましたが その高山寺にいってきました。
ちょっと まだ 早いかな--なんて 思いながら。

MOMIJI-2.jpgMOMIJI-1.jpg


こんな 感じでした! まだまだ?って感じですが 部分的には いい色になっています。
全体での 見頃は来週??かなって思います。
久しぶりに 高山寺にいくと 寺の前を綺麗に整備されていて また 鬱蒼とした杉の木が
あったんですが それも 綺麗にされていました。

また 来週 11月11日には 円通寺のイベントがあるようで そちらもいけたら
いこうと思っています。 なぜいけないのか?って、だって 隣保の組長の仕事があるから..

写真がとれたら またアップするよ!!

さて 本題の仮組です。
今日は 3棟しました! でも 1時間ぐらいで 終わりました!早いでしょ?
2棟は 仕様は  DR-30 0.5畳 ショートサイズ
DR-30 0.5畳 ロングサイズです。

K-TEI KM-TEI KARIGUMI

こんな感じです。 上月君に真ん中にたってもらっています。
高さを見ていただければと思いますが、 上月君の身長は 172cmと前回書きましたが
182cmでした。(指導が入りました ペコリ)

ショートサイズは 身長がある方は 照明器具にあたるので 照明器具も 通常の
物とは 変えています。イメージは こんな感じ。
KAM-TEI SKKY-M -TIE SK

色も違うし ドアの窓も お客様の希望です。

次は DR-30 0.8畳ロング仕様です。
KW-TEI KARIGUMIKW-TEI SK

仮組では 窓が開いていませんが イメージのように 窓をつけます。
ドアには 窓は ありません。
(窓を開ける下 罫書き線が 図面の窓の位置と違っていて ドキ!!っとしましたが
確認すると 罫書き線が 間違っていました。ほっと..)

先ほどの DR-30 0.5畳ロングの お客様と、DR-30 0.8畳ロングの 
お客様は 補聴器? 耳 関係で使用されるようです。
またDR-30 0.5畳ショートのお客様は ヴォーカルの練習をされるようです。

以上 3棟の仮組でした。
みなさんも 防音室が ほしいと思ったら 迷わず?(迷いますよね。高いし、メーカーも
いろいろあるし) とりあえず 新日本ミュージックさんに相談してください。

いろいろ相談に のってくれますよ! また 自分の部屋に防音室を設置しらた どんなふうに
なるか 図面も無料で 書きますので 連絡してね!!

では またね!!
 






 
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おさむ とん

Author:おさむ とん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。