コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ドア検査ですよーー!

皆さん こんにちは!!!
だんだん 朝晩 寒くなり 霧が 立ち込む森深く...(違う! 歌わんでいい!!)

既設は 秋から冬にかわりつつあります。
また 紅葉の綺麗な時期でもあります。

会社の近くに お寺があり 紅葉を見ることができます。
一番近くに ある お寺は 高山寺です。
二番に目の お寺は 円通寺です。 
ここも 綺麗です。
三番目は 高源寺です。

3つもあるけど どれが一番かといわれると、私は 無料で あまり人が多くなく ゆっくり見ることが
できる 高山寺かな? 円通寺は 11月11日には イベントもあり 家族でいくのは
いいと 思います。
高源寺は 綺麗ですが ちょっと 坂を登る必要もあり 足の悪かった ばぁちゃんは ダメだったろうと
思います。ここは 団体さんが 多いです。

また 写真を撮ってきたら アップします!!

では 本日のドア検査です。
前回 アップした お客さまの ドアです。
S-TEI DOOR

写真見て なーんなか感じる??!! そう ちょっとドア幅が狭いのです。
いつもより 105mm小さい幅です。 お客様の部屋に合わせた ドア寸法にしています。

そんなに小さくて 中に入るのは 大変では?! そうなんです。グランドピアノは
しんどいと 思います。 よって 防音室を組立時に グランドピアノを入れます。

なんで ドアが 大きくならないのって? 普通のドアにすると お客様の部屋とぶつかるからです。
いろいろ 悩んで悩んで 図面を書いて お客様と話しをして決まります。

こんなふうに 防音室が ほしいけど うちの部屋ではとか、値段は どうかとか
悩んでないで とにかく 防音室がほしいと思ったら ココ→新日本ミュージックさん(ポチッと)に
相談してください。

お客様に 合わせて 図面を作成します。 もちろん 無料です!
では またね!!





スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

仮組と お魚?

こんにちは!!
先週末に 仮組した防音室の紹介です。

今回のお客様は DR-30 仕様 3.4畳特 ロング仕様です。
防音室内に ピアノを設置される予定です。 
防音室の形状としては 窓付きで 既存の壁に合わせて へこみをつけて います。

では 仮組は こんな感じです。
S-TEI  KARIGUMI


また イメージは こんな感じです。

S-TEI KARIGUMI SK

外の色は 落ち着いた色にされています。

今も いろいろ お客様に合わせて 図面を書いて 作っていますので
アップしますので 見てくださいね。


では!! あっ 忘れかけていました。
防音室が ほしいと思ったら ここ→ 新日本ミュージックさんに相談してください。
いろいろ 相談に乗ってくれます。 当然ながら 見積も無料です。
お客様に 合わせた 検討図も作成しますので 悩んでないで 電話してちょうだい!
(ピアノ売ってちょうだい みたい)

では またね!!....




さてと ちょっと お魚について 話したいと思います。
なぜ! 急にって!! 聞いて聞いて 日曜日に 以前紹介した スーパーのプラントで
カンパチ(間八)が 30cmぐらいのが 480円!!でした。

やややや やすい!と 思って 日曜の夜は 魚があったのですが、
あまりの 安さいのに 飛びついて 買ってしまいました。

また それを 無料で さばいてくれるんです。 嬉しい!!!
家に帰って 女房が 刺身に切ってくれるんですが 何人前? たぶん8人前以上は
とれたと思います。  それで 480円! 安い。
女房と 二人で 全部平らげ 幸せな気分になりました。

カンパチは 油ものっていましたが、ブリや ハマチのように 臭みがないので
いくらでも 食べられます。

魚 大好きの私にとって プラント 最高!!って感じです。
皆さんも 魚が 好きなら 福知山のプラントにいかれたらと思います。
(注意! 私はプラントの回し者ではありませんよ)

では!! 近くの人で 行ったことのない人は 一度は 行ってみてね!
 

 
このページのトップへ
コンテントヘッダー

仮組と ドア検査です。

こんにちは!! ちょっとバタバタしていて ブログをアップし忘れていました。

前回のブログで いっていましたが 私の住んでいるところで 運動会がありました。
運動会と文化祭が 年毎に交互にあり 今年は 運動会の年でした。

種目も 玉入れや 綱引き リレー ムカデ競争等 12種目もあり大変です。
また 応援合戦もあり 運動会まで 練習もしました。

運動会 当日は どこに これだけ人がいるのと思うくらい集まり 大変楽しく過ごしました。
しかし 参加者の顔ぶれを見ると 高齢の方が 多くなり 高齢化の波がきているのが感じられます。

が!! 人間 死ぬまで働く!! いくつになっても 働けるように 体を管理しないと
いけませんね!

さて 今日ドアの検査をして ブログをアップしようと思ったら??
この家の仮組をアップしたかな?と 思いました。見てみるとアップしていなかったので
合わせてアップします。

まずは 仮組で 今回のお客様は 防音室の中で グランドピアノをされます。
仕様は DR-40 4.3畳 ハイロングです。
U-TEI KARIGUMI

ちょっと 背の高さが わかるように 上月君にたってもらいました。
上月君は 背が172cm?あるようです。
防音室の 外 高さは2312mmあります。

イメージは こんな感じです。
U-TEI SK

?? 上の鉢巻みたいなのがないけど・・・・ これは 施工時には お客様の部屋との間に
隙間がないので 取り付けできないから こんな感じになってます。

今回の 仮組も 重くて・・・・

では ドア検査です。
U-TEI DOOR

ドアは いつものように検査しました。
いっしょに 検査をしている しんちゃんが たまにはドアを開けた写真をとったら..といわれましたが
やめました。
だって ドアを開けると その向こうの ある物 が 見えるから...
(決して やばい物では ありません.)

今回のお客様は 既存の部屋に段差がありますが、 そこには 板等で レベルを合わせて
設置します。

今回のように ちょっと どうだろう?と思っている あなた!!!
防音室が ほしいと思ったら ここ→ 新日本ミュージックさんに相談してください。
いろいろ 相談に乗ってくれます。 当然ながら 見積も無料です。
お客様に 合わせた 検討図も作成しますので 悩んでないで 電話してちょうだい!
(ピアノ売ってちょうだい みたい)

では またね!!

 


 
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ドア検査ですよ!!  

みなさん こんにちは!! 朝晩は 寒いですが 日中はいい天気で
過ごしやすいですね! 

私が 出社するときは 車で ブッブーと 朝早く 家を出るので まわりは 切りだらけです。
(違う 「霧」です)

会社の近くになると 霧がはれて ちょっと肌寒いですが この肌寒さが気持ちいいです。
やはり 日本は 四季があって いいですね。

さて 今日は 前に仮組した 防音室のドア検査です。
この防音室は 壁とドアの色が違います。

ドアは...
M-TEI DOOR

で、柄が 木目が入っていますが、壁は ほぼ白です。
このドアを見て うちの作業者 しんちゃんと話しをしていました。
ドアと窓枠の色が...同色系がいい?! 異色系がいい??
なんて 話していましたが、当社の窓枠は 今は3色だけと色を決めているので
そのなかなら やはりこれかなとなりました。

個人の好みもあるかもね...


さて 防音室の用途について考えてみました。
今までの お客様では ピアノ練習室が多いです。
思いつくのは     
        ・ピアノ練習室
        ・ピアノ教室 
        ・ギター練習室
        ・ギター教室
        ・サックス練習室
        ・寝室
        ・補聴器検査室
        ・装置の騒音測定室
        ・石膏型 作成作業室
        ・AVルーム
        ・録音スタジオ
        ・音声等研究室
        ・声楽の練習室
等がありました。
まだまだ 防音室の使用方法はたくさんあると思いますので 
みなさーーん!   誰かーー! これ見てたら 教えてね!
(教えてくれても いい物はないですけど)

みなさんの 何かがしたいから 防音室が欲しいなと思ったら 新日本ミュージックさんに
相談してください。

もちろん 見積は無料です。悩んでないで 電話してね!!
では また!!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

寝室の仮組です。

みなさん こんにちは! 大変いい季節が つづいています。

この前の日曜日には うちの区の秋祭りがあり 御神輿を担いできました。
だんだん 担ぎ手が減ってきており、今年は 47名と少なくて しんどいなと

思っていましたが、 バランスが良かったのか 思ったほどは しんどくありませんでした。
しかーし、次の日から 肩が痛んで...

御神輿を担いで思ったことは 近所のお年寄りが 担いで回っている御神輿に手を合わせて
おられて 神様が回ってこられておられるということなのでしょうか ちょっと

考えてしまいました。人は少なくなっていきていますが、伝統というのは絶やさない方が
いいと感じました。 

また 再来週は 運動会があるので頑張ります。


さて 今日の仮組ですが、お客様は 防音室の中にベッドをいれて 眠られるようです。
また 既存の部屋と干渉するので 防音室の外高さは 2mと特注高さになっています。
仕様は DR-40で2.6畳です。

M-TEI PIC

ちょっと 写真が ボケていますが 勘弁してね。
で 完成予想図が

M-TEI SK

こんな感じです。

お客様の近所は 何かで 騒々しいのかな?
防音室のなかなら 静かに眠れると思います。

今回のお客様のように 防音室は いろいろな 使い方があるようです。
また 高さも 今回のように規格高さでなく 特注もできますので

防音室が ほしい!と思ったら 新日本ミュージックさんに相談してください。

もちろん見積は無料です。こんなのは どうかなとか思ったら 相談してください。

では またね!!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

しまった!! ドア検査を!

みなさん こんにちは!! 
台風も ここらへんは あまり影響がなく ちょっと風が強いぐらいでした。

さて 昨日 いつものように ドアの検査を実施して いつものように梱包して...
しまった!! ドアの検査時の写真を撮るのを忘れてしまいました。

それで ちょっと 梱包前の写真です。

N-TEI DOOR

壁パネルと同様に 綺麗に清掃して 梱包します。

いろんな色で ドアも出来ますので アイカ工業BBシリーズから 希望の柄を選んでもらえば
対応できます。

またそれ以外に こんなものでというのが あれば検討します。
防音室が ほしいと思ったら 悩んでないで

ここ!新日本ミュージックさんに相談してください!!

もちろん 見積は無料ですので カチンコチンと作業する部屋がほしいとか、ピアノがひける部屋がほしいとか、
静かに寝ることができる部屋が欲しいとか あんなこと、こんなことを
思ったら 相談してください。

では、 またね!!




ちょっと ブレイク
昨日 家に帰った時 うちの犬ココが カーテンの下から じー-っと私が帰ってくるのを
待っていました。

玄関のドアをあけると ココがワンワンと 出てきました。
見ると 朝出かけた時とは違うのです。朝は もう毛がもさもさでしたが

すっきりとしています。女房が 散髪していたようです。
ココ


どう? 可愛いでしょ! 可愛くて可愛くて 俺って 犬馬鹿?!


このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おさむ とん

Author:おさむ とん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。