FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今日じゃないけど 仮組です。

大変 いい季節になってきましたね! こんにちは!!

最近 家でも ゆっくりしていることがなく ?
寝る時間をのぞいてですが..

テレビもみれないし、読書も あまりできません。
秋といえば やはり なんといっても 食欲ですよね!! (だから太るけど)

サンマも安くて 1匹 87円とかで 売っていいます。
これを 焼いて おろし大根をかけて ポン酢をかけて たべれば幸せを感じます。

近所?にプラントという店ができて そこでは 魚を無料で さばいてくれます。
魚をさばいてくれるところが ないときは 家でさばいていましたが 次の日がゴミの日で
ないと 臭ってきます。 今では プラントのおかげで 魚が いろいろ食べられるので
嬉しいです。プラントさまさまです。

さて 本題で 今日の仮組ですが、 DR-35仕様 2.85畳 ハイロングです。
お客様は 中にピアノ等をいれられ 引かれるようです。
設置場所の関係で ドアは内開きで ドア位置は お客様のピアノ等の配置に合わせて
あります。

では..
N-TEI KARIGUMI

またイメージは

N-TEI-SK

と こんな感じです。

今回のお客様のように 四角いスタンダードの防音室では 部屋に合わず、また部屋にあっても
室内の設備に合わずとなり ちょっと寸法を変えて、ドア位置も変えてとなっています。

よく考えると、今の部屋にあっていて、中の設備にも あっていないと使い勝手が悪いですものね。
使い勝手のいい防音室にしないといけませんね。

当社では 今回のお客様のように 今の部屋に合わせて また中の使い勝手のいい大きさやドア位置に
することができるので 難しく悩んでないで 相談してください。

ここ! 新日本ミュージックさんにね!!

もちろん 見積は無料ですので AVルームがほしいとか、ピアノがひける部屋がほしいとか、
静かに寝ることができる部屋が欲しいとか あんなこと、こんなことを
思ったら 相談してください。

では、 またね!!
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ドア検査と梱包です!!

おはようございます!! 今朝 9月25日は 快晴で 気持ちのいい朝です。
朝 6時頃に 車で走っていると爽やかです。 ちょっと寒いくらいで
あったかいーいコーヒーでも 飲むとゆったりした 気持ちになれます。
とても いい季節です。

また秋の味覚も そろそろ出始めます。 今年は 暑かったので 若干遅れていますが...

また お腹周りに脂肪がつきそうで 歩いたりしていますが 体重は変わらずです。とほほほ..

さて 今日は 先週末に検査したドアと 梱包した壁をアップします。

まずドアです。
I-TEI DOOR

今回の お客様も ドアガラスは 細長でした。最近よく出ています。
真四角より 細長のほうが いいのかな..

色は ほとんど 白で 汚れが目立ちますので 出荷前には しっかり清掃、検査して出荷します。

次は 壁パネルです。
I-TEI KABE


ん!? 横に寝てるので....
この壁は 換気扇がついて コンセントがつくパネルです。
こんな ふうに横にして クロス面、化粧面材面を清掃・検査します。
表面材面は 表面のちょっとした凹凸も パネルを立たせて検査するより、横に寝かして
検査する方が わかりやすいです。

傷がいっていないか、汚れていないか、図面通り 加工できているかチェックし、
プチプチで 梱包します。
しっかり検査して 掃除して 出荷しますので 安心してください。

さて 今回のように ほぼ白いパネルも、木目調のパネルもできますので
表面柄は アイカ工業のBBシリーズから 選んでください。

また どうしても これがというものがあれば 検討しますので 相談してください。
いろいろお客様の御希望に合わせて 防音室を作ります。窓や梁加工があっても 考えます。
毎日 防音室がほしいと思って悩んでないで 新日本ミュージックさんに相談してください。

見積は 無料です。計画図を書いて 見積もります。


では また!!

 

このページのトップへ
コンテントヘッダー

AVルームの仮組です。

朝から 台風の影響で 雨が降っています。 じとじと..じとじと..
じめー-っとしているのは いやですね。

最近テレビを見ると 中国のデモ?内乱?のことばかり..
整然なデモでなく あちこち燃やしたり 潰したり  どうみても デモでなく
暴動?内乱?という感じです。

初めは整然とだったのかもしれませんが・・・ちょっとね~
日本では だからといって 中国人をいじめたりしません。
個人個人は いい人がいっぱいますが、悪いのは政治です。
だから 政治で 争ってほしいです。
物を壊したり、人に危害をあたえることでは 解決しません。
..

と思っています。昔 小さい頃は 自衛隊のことを税金泥棒と呼んでいたことがあります。
大きくなって わかってくると そんなことはないです。
自衛隊さんのおかげで 安心があると思います。
こんなふうに 考えが変わるのも 教育と勉強をして いろいろな角度から考えるように
なったからと思います。

つくづく 勉強は 必要だと思います。
----

さて 本題に入ります。
今日は AVルームにされるお客様の防音室の仮組です。
仕様は DR-40 4.0畳特 ロング仕様です。(図面を見て 間違えないように..)

I TEI ZENNTAI I TEI ZENTAI SK

外観は こんな感じです。
反対側は 
I TEI MADOI TEI MADO SK

こんな感じで 窓がつきます。Wサッシです。
このお客様も 既存の窓と 位置を合わせる必要があり、 防音室で 調整して 合わせています。


独り言
AVルームか... 僕もほしいな... いつもヘッドホンで聞いているので
スピーカーで..(けど スピーカーがない)



いろいろお客様の御希望に合わせて 防音室を作ります。窓や梁加工があっても 考えます。
毎日 防音室がほしいと思って悩んでないで 新日本ミュージックさんに相談してください。

見積は 無料です。計画図を書いて 見積もります。
金額が わかれば ほしいと思ったモヤモヤがとれて 次に進めます。

では また!!

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ドア検査です! 

おはようございます!! (朝 ブログを書いています-)

今日は この前 ややこしい仮組をした物件の ドア検査です。

今回 お客様から細長いガラスをドアにと依頼があり ガラスは細長くしています。
でも.. 工場で作っている人から ガラス枠は ビスで固定しているので
幅が狭くなると ビス固定がしにくいといわれています。

今のところ なんとかやってくれていますが 今回のより狭くなると ちょっと...
また いい道具を考え無いと.. といっています。

四角の窓はできますが ○はできませんので...

ではドアはこんな感じです。
K TEI DOOR


ガラスに 亡霊のように 写っているのが 私です..ふっふっふーう.
きゃー!!

私は怖くないですよ?!

前回アップしたお客様のように ややこしい防音室もしっかり検討して作らせて
いただきます。 ドアもきっちり検査して いいものを出荷します。

防音室がほしいと思われたら 悩んでないで相談してください。
新日本ミュージックさんに相談してください。

見積は無料ですので 心配しないで 相談してください。
では またね!!

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ややこしい 仮組です! 

まだまだ 毎日暑い日が続いています。みなさぁ~~ん! 元気ですか!
....
声が聞こえないぞ!! (あたりまえやん ペコリ )

今日は 以前いっていました ややこしいお客様の仮組です。
このお客様は 今年の5月頃に見積依頼があり、それから あーしたら、こーしたらと
何度も いろいろ修正を行い やっと注文をいただいた防音室です。

最初に見積用の図面を書くのですが その時から 大変な物件だなと思いました。

注文をいただいた後、見積用の図面から 製作図を作成するのですが 
大変でした。なんせ ややこしくて 頭が回りません。(かなりアホになっています)

平面の図面を書いただけでは あっているかわからないので 図面から いつもの
スケッチアップで 3Dを作成し 確認し、それで いけると考えたので
製作し、今日やっと 仮組となりました。

仮組に約1時間半 5人かかりで 行いました。
もう 汗 ダラダラ--

今回の防音室は DR-30 7.0畳特仕様で 高さも特注です。
K-3 SKK-3




K-2K-2 SK



K-1K-1 SK



サッシあり、梁欠きあり、入隅加工あり と 特殊加工のオンパレードです。
大変な 防音室ですが お客様が気に入って長く使っていただけることが 嬉しいです。

どんな 難しい形の防音室でも 検討しますので 私の部屋は 変な形なので無理とか
思わないで 防音室が ほしいと思ったら 新日本ミュージックさんに相談してください。

いろいろ相談にのってくれます。
また こんなものが ほしいとか、こんなことができないかとか リクエストがあれば 教えてください。
なんでも 考えます!! 

あっ!! 見積は無料です! 何度でも いつまでも 納得がされるまで お付き合いしますので
宜しくお願いします!! 

では! またね!!



このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おさむ とん

Author:おさむ とん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。