FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

防音室 完成品です!

こんにちは!! 毎日 暑い日が続きますね!

今回は お客様から 苦情がありました。
製品に傷が入っているということで 交換しました。

交換にいった人に写真をとってもらいましたので それをアップします。
まず はじめに 傷の話しですが ドアの戸当たりに大きな傷が入っているということで

確認と交換にいったのですが その傷を見ると 出荷時には そんな傷が入ることはないので
どこで? っと思っています。

出荷時の検査は 私がしているので 今回のような傷があれば 出荷しません!!
また 今回のような 傷の苦情は 初めてですので 何が原因かわからないのです。
ん-- 困りました。....

とりあえず今回のお客さまのところは 新しいのと交換しました。
次に 写真ですが 当社は 仮組はしているのですが 最終的に完成された防音室を見ることが
少ないので 写真をとってきてもらいました。

それが これです。
N-TEI
 

手前味噌ですが 綺麗に仕上がっています。

これからも 出荷時検査では しっかりチェックして いいものだけを出荷します。
また お客様の納得されるような図面を書いて 作りますので 宜しくお願いします。

今回の防音室のように ドアも内開きも 外開きもできますので
今の部屋にピタッとする防音室をつくられるなら 内開きドアとかになりますので

防音室がほしいと思われたら 悩んでないで相談してください。
新日本ミュージックさんに相談してください。

見積は無料ですので 心配しないで 相談してください。
では また!!
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ドア検査です! それと..

毎日 暑い日が続いて いますが みなさん元気ですか??
(ん! 声が聞こえませんね..

そういう私も 疲れています。夜は眠りやすくなりましたが 夏バテが 今頃?と
思っています。 

なにか おいしいものでも食べて 頑張らナイト。

では 今日は ドア検査です。最近 ドアの戸当形状とパッキンを新しいものにしました。
今までは 戸当にパッキンを貼り付けていましたが、 何年かすると 外れてくるといわれ

外れないように固定していましたが、それではということで さらに溝を掘ったりして
新しい形状の戸当たりとパッキンにしています。
出来はというと 問題なく 隙間もないし、何より ドアの開閉が軽くなりました。
でも 通常のドアよりは 思いですけど。

H-TEI DOOR

ん? 写真じゃ詳細がわからないって? それはね ヒ ・ ミ ・ ツ     ということにしておきます。


さて 今まで ドアの隙間の検査に使っていた道具として 懐中電灯で 隙間を照らし
隙間があいていないか 光の漏れを確認していました。
しかし 電池が少なくなると 暗くなり 電池交換が早いです。

そこで 当社 社長が いいものをもっていましたので これは使えるとおもい もらいました。
それは これです。
keisoku giken

計測技研というところが作っているLED電灯です。何が違うかというと
電球を外せば 懐中電灯にもなるという 優れものです。また とにかく明るい!!

これから 異常気象とかで 電気が停電する時もありますが これが あれば安心ですね。
また 明るいので 検査にはもってこいです。これからも しっかり検査を続けます。

そんなこんなですが ドアはキチッと検査して出荷していますので 安心して注文してね!

では また!! ....
あっ! また忘れかけていました。商売商売...

いろいろな形の防音室を作ります。お客様の部屋の形に合わせて検討しますので
無理かなとか 思わないで 防音室がほしい、静かなところがほしい、思いっきり音楽を楽しみたいと
思ったら 新日本ミュージックさんに相談してください。

見積は無料ですので 心配しないで 相談してください。
では また!!

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ちょっと うちのココ かわいいでしょ!

毎日 暑い日が続いてますが みなさん! 体調は どうですか!!?
熱中症にならないように 水をとって しんどくなったら 休んでくださいね。

今日は 防音室のことではなく うちのココの話しです。
いままで ピーピーと笛が鳴るゴムのおもちゃの笛がとれ ならなくなりましたが

なかなか 未練があったようで ならなくても どこ?と探していました。
だから その おもちゃを買ったところにいったのですが もうおいてありませんでした。
ショックです!

それから また違うところで うちのココにあうおもちゃを買ってきました。
うちのココは 小さいので 自分で かんだりして うまく音を鳴らすことができません。

だからピーピーと音を鳴らしてもらうのが 楽しいようです。
ここ1

こんな姿を見ると ほっとして 幸せな気持ちなります。犬と一緒に生活するのはいいですよ-.

前から見ると こんな感じ...
ココ2

新しいおもちゃといっしょです。毎晩仕事から帰ると 遊んでほしいようで おもちゃをくわえて
もってきます。

とても 可愛いです! 犬馬鹿かな?
では  また..

このページのトップへ
コンテントヘッダー

仮組です!

暑くて!暑くて! 倒れてしまいそうです.
こんにちは! 

毎日 暑い日が 続いて ぼーっとしている 私です。
みなさん お盆休みは いかがでしたか?!

海に行った? 山にいった? お墓参りにいった? 家族が集まった?

私のところは 子供 孫 曽孫が よって たかって.. たかられては いませんが
大変でした。 いつもは 二人の生活ですが それが いきなり7人も増えて

ご飯作りに 洗い物もして 疲れました。
しかし 可愛い孫も曽孫も みれることができたので 幸せな気分でした。

そうそう うちの犬 ココも 一生懸命 子供たちについていましたが
子供たちが帰ると 大変疲れたようで コテっと寝てしまいました。

私は お盆休みの 残り二日間 次の防音室の図面を書いていました。
大変 ややこしくて 頭が十分働かなくなっていたので 時間がかかります。
それは またの話しにします。

さて 今日の仮組ですが DR-30 2.2畳 ロングタイプです。

H OMOTEH SK おもて


H うら

H SK うら

表からみれば 普通の防音室ですが 裏には 窓がついています。
既設の部屋に大きさを合わせて サイズも変更しています。

お客様は ギターをされるようで 羨ましいなと思います。

私は あまり趣味らしいものが無いので
音楽を趣味にもたれている方は いいなと 思っています。

何か楽器をしたいと思っても 指が動かないし...
光る鍵盤のキーボードでも買おうかなと 思っています。

次回は ややこしい防音室について ちょっと書きます。

では また!

おっと また忘れかけました。

防音室が 欲しいと思った時が 買い時です。予算が心配になるのは 当然です。
見積は無料ですので 梁があって・・、部屋に柱があって・・とか 悩んでないで
新日本ミュージックさんに相談してください。
いろいろ相談にのってくれます。
また!!

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ドア検査と....

厚い......違う! 暑いでした。
毎日毎日 口を開けば 暑いですね!から 会話が始まっています!

ただ ここ2-3日は 夜は 涼しくて エアコンもつけないで 寝る事ができるように
なりました。
昨日 うちの家内は 日中も 暑いのにエアコンをつけないで我慢をしていましたので
なにしてんねん!といってしまいました。

熱中症でたおれたら どうすんねんと思います。
あっ! 今日 うちの社員が 熱中症で途中帰社しました。

夏本番は これからだから しっかり対策して 頑張らないといけません。

さて 本題のドア検査です。
前回 3棟の仮組をした邸のドアです。 出荷日がずれていたので ドア検査日も
バラバラでしたが まとめて アップします。
よいしょっと。
A DOOR

B DOOR

C DOOR

色もいろいろ 窓サイズも いろいろ 人生いろいろ (何 歌ってんねん!)

失礼しました。

前回ぐらいから ドアパッキンの構造を変えています。
キッチリ 検査をして 構造を変えた事で 音が漏れる!というようなことがないことを
確認します。

この検査をしてから 清掃、梱包、出荷となります。

清掃する時は 水を含ませたスポンジで ゴミを膨らませて それからタオルで拭き取ります。
表面に 接着剤等 水で落ちない物がついていたら メタノール水で 拭きます。
ほぼ これで 綺麗になります。

メタノールは メチルアルコールですので 製品の表面を侵したりしません。
この仕事を始めた時は 当社では 溶剤系の塗装をやっていたので シンナーがあり
それで 掃除をしたら 表面の塗装が消えて・・・
トホホなこともありました。

お客様には 綺麗な 状態で 防音室を納めることができるように 頑張ります。

いろいろな色や 窓ができますので 防音室が ほしいなと思ったら
新日本ミュージックさんに連絡してください。

いろいろ相談にのってくれます。また見積も 無料です。
何度も 図面の修正があるお客様もあり いろいろ考えて悩んでおられるのだなと思います。

金額が スーパーで買うような金額ではないので 納得のいく物がほしいと思われているのだと
思います。何度でも 図面を書いて 納得されるまで おつきあいしますので
宜しくお願いします!

では!!


このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おさむ とん

Author:おさむ とん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。