コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

3棟 仮組です!! 暑いよ!

暑いですね! 毎日 暑い日が続いています。あちらこちらで 熱中症で倒れたというニュースが
ながれており ほんとに暑いなと思っています。

今日のニュースで 大飯原発がフル稼働する事で 電気の節約解除するとか いっていました。
「?.....」

無駄な 必要のない電気は使わない!! これは 当然です。
節約解除とか言われると また無駄に電気を使って 来年は 昨年は これだけ電気を使ったから
今年も 原発を稼働しないとやっていけませんよという 方向に もっていこうとしているのではと
感じました。

会社でも 家でも 無駄な電気は 使いません。当たり前のことです。
また必要であれば 使います! これも 当然と考えます。

関電は どうしても 原発を稼働したいと考えているように思います。


でも 不思議じゃないですか? 電気を作るのにかかった費用の何%を徴収できると
法律でかいてあるのって? 一般に会社なら考えられない?!....

ん--- 出始めは 電気の話しばかりですね。(最近 この関係の本をよくよんでいるので..)

では 本題です。 今日は3棟仮組しました。
まずは DR-30 2.8畳ロングです。
A-KARIGUMIA-TEI SK

特徴は コーナー加工があります。ドアは 真ん中あたりです。

次は DR-30 3.0畳ロング仕様です。
N-TEI KARIGUMIN-TEI SK

こちらの お客様は 3.0畳仕様ですが、のちのち 2.5畳や2.0畳にしたいとも
考えておられるようで、壁、天井、床は パネルを外すことで 対応できるように
しています。

やはり あっちにもっていったり こっちにもっていったりして それに合わせて 
大きさも変えたいですからね。

最後に DR-40 4.3畳特 ハイロング仕様です。

S-TEI KARIGUMIS-TEI SK

こちらの お客様は 既存の壁にピタッと仕様で、またエアコン配管穴も既設穴に
合わせてとなっています。(見えませんけど)

お客様の数だけ 防音室の数があります。

ブログを見ていただいて こんな形状もできるんだとか 見てください。
いろいろ 知恵を絞って 対応しますので 私の部屋は無理とか、値段が高いのでは?とか
思ったら とりあえず 新日本ミュージックさんに連絡してください。

いろいろ相談にのってくれます。また見積も 無料ですので、ほしいけど いくらなのとか
私も パソコンが欲しくて なんどもネットで値段を見ますが 防音室も同じです。
今買えなくても 値段がわかれば 買えるだけためようとか 目標ができます。
だから 見積だけでも OKですので 連絡ください。

では!!!
 
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ドア検査です!!!

暑いですね!! 毎回毎回 いいはじめは 同じです。
今年は 特に暑いです。 梅雨明けした今時分に こんな調子では
夏 真っ盛りでは どうなるのやら。
昨年までは 就寝時には 真夏でも エアコンをほとんど つけていませんでした。
今年は もう つけたいです.... でも 電気代が....
エアコンにあたっていると 体が...だるくなり しんどいです。

まぁ できるだけ 我慢して 健康でいられる範囲で 節約しましょう!!


4日ほど前から 家族が増えました? といっても 蟹ですが..
うちの おくさんが散歩中に 道路を ひょこひょこ 渡っていたそうです。
道路では 干からびたミミズや虫が 多いので かわいそうと思い 拾ってきたそうです。
そこで ちょっとした 水槽?にいれて 餌を買ってきて 育てています...が!!!
朝になると いないのです!! どこどこと探していると 家の玄関まで 逃亡していました。
あとで調べると 蟹は脱走の名人だということが わかりました。
そして 次の日には 注意していたので 脱走していませんでしたが、今朝 また 
脱走しており またまた玄関まで逃亡していました。
恐るべし!脱走の名人!
お盆に 孫が来るので それまでは いてほしいないと思っています。


それでは 本題のドア検査です。
今日のは 昨日検査したドアです。

CSR DOOR

前回 大きな防音室とアップしたものの ドアです。
ドアの柄? 表面の色は いろいろありますので お好みの柄・色を選んでいただけれ
それを使って加工します。

それでは.. えらい あっさり?  ちょっとバタバタしていて
次回アップは たくさんできると思います。


あっ!!

防音室が 欲しいなと思ったら 新日本ミュージックさんに相談してください。
どんなふうに 音を出すとか、どんな部屋にすんでいるとか、部屋では梁(天井から ちょっと下に
下がっているところ)とかがあるとか ちょっと無理っぽいとか 考えないで
ほしいと思った時が 買い時です。
悩んでないで 相談してください。

また見積だけでも OKですので相談してください。
今できなくても 見積をみて じっくり考えてもいいです。
 
では またね!!
(これを 忘れるところでした!)


 
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ドア検査と仮組です!!

暑い~~!!! ですね!
朝晩は 涼しいですが 日中は 暑くて!! ガンガン冷房をして....
おっと エコで 省エネ.. がまん がまん... でも 熱中症になったら?
それは いけません。命を削ってまでは いけません。

私の近所の年寄りにも いっていますが できる範囲で 省エネをいっています。
熱中症になって 倒れては 何をしていることやら、また老いると暑さ、寒さを
感じるのが 遅くて 気がつくと..ということもあるので お年寄りが近くにいたら
ちょっと 気をつけてください。

毎回 毎回 出始めは 何の話しをするやら.

では 本題で 先週にアップしました 防音室のドア検査です。

I TEI DOOR

白いドアです。 加工時の汚れが目立つので 出荷前には 綺麗に清掃して出荷します。
ピカピカの商品を お届けします。

次に 仮組です。 前回 大きな防音室をやっていますと いっていたものです。

C KARIGUMI


イメージは こんな 感じです。
C SK


仕様は DR-40 7.0畳 ロングです。
壁には 大きな窓をつけています。ここの ガラスは 2枚入ります。
写真では 浮き床が まだ完成品では ないので まだらな感じになっています。

あれ?? 写真をとるよと いわずに とったから 私の上司が 入っています。
出来具合を見ているようです。
私も 仮組時 高さ寸法や お客様との打ち合わせた寸法を確認しています。
違っていれば 手直しします。

当社では 小さな防音室から 大きな物まで (ヤンマーみたい?)
やっています。

防音室が 欲しいなと思ったら 新日本ミュージックさんに相談してください。
どんなふうに 音を出すとか、どんな部屋にすんでいるとか、部屋では梁(天井から ちょっと下に
下がっているところ)とかがあるとか ちょっと無理っぽいとか 考えないで
ほしいと思った時が 買い時です。
悩んでないで 相談してください。

また見積だけでも OKですので相談してください。
今できなくても 見積をみて じっくり考えてもいいです。
 
では またね!!



このページのトップへ
コンテントヘッダー

仮組です!!

みなさ~~ん! 暑くなってきましたね!
家では まだエアコンをいれて いませんが 会社では エアコンが入っています。
でも....

最近 関西電力から 計画停電の案内がきて... それのわかりにくいこと。
こんな ことで いいのか!!って 思います。

今日 大飯原発が臨界になったっていっていたけど、とりあえず 大規模停電はなくなりそう..
でも 今後 電気の未来を考えないといけないですね。
原発のコストは安いからと いっている人もいるが 原発のゴミの処分方法が決まっていないで
それの コストは入っていなくてと考えると 正しいコスト計算なのでしょうか?

ん!!! 今日は 話しが ずれてるな-。
では 本題の仮組です。

今回の防音室は DR-30 0.5畳ショートです。
I TESI KARIGUMI

ショートというと 高さが低いです。だから 通常の照明をつけると また低くなり
人が立つと 頭があたると思いますので 照明器具は 天井の隅のほうに取りつけます。

その完成予想図は こんな感じです。
I TEI SK

私には どう 使用されるのか わかりませんが、お客様の使い方は いろいろあるようです。

今 DR-40で 7.0畳より ちょっと大きめの 製作にかかっています。

小さい防音室から 大きい防音室まで いろいろできます。
部屋の柱や梁にも対応させて 防音室を作りますので
見積をいただければ 初めに図面を書いて その形状に対応できるか、できなければ
こんな形状ではどうかとか 提案もさせていただきますので 宜しくお願いします。

防音室が 欲しいなと思ったら 新日本ミュージックさんに相談してください。
悩んでないで 相談してください。


では またね!!

あっ!! そうそう 以前話していた 工場の 室外機の周りとか コンプレッサーの周りとかに
使う不燃防音室も ありますので これは 直接連絡ください。
↓↓↓
谷水加工板工業です!

では! ほんとに! では!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おさむ とん

Author:おさむ とん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。