FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

防音室の用途は?

当社で 出荷した防音室の用途は いろいろあります。
一番多いのが 音楽関係で ピアノを弾いたり、サックスをしたり、声を出したりと

いろいろです。
また個人でピアノを弾かれる方もおらえますが、ピアノ教室のように 音楽教室として

使用される方もおられます。
以前には ぐっすり眠りたいということで カプセルルームのような防音室の用途も

ありました。またキーンと音が発生する作業をするので それを出さないための用途も
あり、用途は 多種多様です。

防音室を作っていても 防音室の使い方に関しては こんなことに使用されるんだと
いまだに 驚くこともあります。

また防音性能(防音の度合い)については 当社では4種類あります。
私は 寝るのが 早いので 防音室は必要ないのですが、会社から帰ってから 

夜に楽器の練習をされる方は 防音性能が 高い製品が必要になります。
価格も アップします。

防音室を考えておられる方は 用途や どの部屋でするか 時間帯とかも考えて
防音室を検討しないと高くなります。

まずは 当社の窓口 新日本ミュージックさんに相談してください。

前回の続きで こんな形の防音室も作りました。
既設の部屋に合わせて いろいろできますよ!
naname uenaname ura


スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

防音室が必要!!

私の家の近くには キャンプ場もあり すごい いなかーって感じです。
だから 田舎では 防音室は 必要?って思います。

しかし 私の住んでいる丹波市にも 車がたくさん通っているところや 家がたくさん ならんでいる
ところでは 必要かな とも思います。

一時期アパートに住んでいたことがあり、上の階の人の歩く音が聞こえるとか、隣のテレビや楽器の音が
うるさく感じたこともあります。

だから音を発生する人は 防音室が 必要なのだと思います。
また 騒音(車の音とか)を 防ぐためにも 防音室が必要と思います。

当社では スタンダードな 四角いタイプの防音室も 作っています。
しかし 今 ある部屋の大きさには あわないので スタンダードな防音室をいれると

使えないスペースができたりします。
昨日 親戚のところのマンションに ちょっと用事があって そのとき天井を見ていると 

天井に梁がでていたり、また その梁が 3カ所も 高さ違いであって 
こんな 部屋にスタンダードな防音室を入れると 使えないスペースがたくさんできるなと

思いました。
やっぱり 既存の部屋に 合わせて 防音室の天井高さを合わせたり、天井をひっこめたり

壁をひっこめたりしないと 有効に使えないと思います。
当社では そんな加工も していますので 相談して見てください。
窓口は新日本ミュージックさんです。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

防音室を作っています!!

谷水加工板工業で 私は 防音室の図面を書いています。
お客様から お客様の部屋にあった 防音室の図面を書いています。
初めての ブログで 何を書いたら よいやら わかりませんが、
末永く 見てください。

防音室の 出荷時には 組立要領を作りますが、それはGooglesketchupで 書いています。
その完成図は 次のようなものです。

スタンダードな 四角い部屋もあり、防音性能の高い 2重タイプもあります!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

防音室を作っています。


このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おさむ とん

Author:おさむ とん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。