FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

いい季節です! 花や!!!

久しぶり!! 元気してる??
私は元気!! じゃないの・・・・

どうしたの???
いろいろね・・・・・
歯医者にいったり、泌尿器科にいったりで・・・・・・
あっ そうそう 昨日で おおだいの 50才になりました・・・・とほほほ・・・
だから ガタガタ ガタガタ ガタガタ 何かが 崩れていく・・・ 悲しいよね。
てなことを いつまでも考えていたら 寂しいので 明るくいこう!!
そう 明るくいく為にも 問題点に対する対処をしながらね! これも 仕事と同じですよね。

さて 昨日 家の近くの公園にいってきました!
ここ!!
三塚公園
近所??でもないけど 近くなので ちょくちょくいきます。
ここで 菖蒲が咲いています。
SHOUBU 1
SHOUBU 2
紫や 白で とても可愛らしく 綺麗です。いやされますよね~~
ここを 見てから ちょっと時期が早いかなと思いながら
毎年いく 観音寺に紫陽花を見に行きました!観音寺 HP

毎年いっています 今年は ちょっと早くて 満開とまでも いきませんでしたが
綺麗でした。
KANNNONNJI IRIGUTI
AJISAI 1
AJISAI 2
AJISAI 3
AJISAI 4
とても 優しい色合いで 癒されます~~

何回もいって 今回初めての出会いがありました。それは!!
NIWATORI.jpg

鶏?で 6匹ぐらいいて びっくり!!どうして??と思いましたが、これも よく手入れ?されていて
ほのぼのとしました。

ほのぼのといえば!!! いつものお地蔵さんです。 
OJIZOUSAN.jpg

いつも このお地蔵さんらを見ると ほのぼのとした気持ちになります。
この お地蔵さんのほかに 帽子を被っているのもあって いいな~って 気持ちになりました。

観音寺は 来週も 十分楽しめると思いますので 是非いって見て来てください!!
私は 来週日曜日は 山日役です・・・・

さて 防音室は 今 加工中で 次回は アップしますので お楽しみに!!
あっ うちのココも もうすぐ散髪にいくので カット後 アップするからね! 
じゃぁ!!ね!



スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ドア検査と藤の花!!

元気ですか!!!!
私は いたって 元気です。

GWも終わりましたね! みなさん いいところにいかれましたか?
私は GWは 車の渋滞、事故等を考えて ほとんど 家にいました。

ちょこっと 外に出ると いつも車が少ない道も ズラーっと 車が連なっていて
えっ!!!って感じでした。

ということなので ちょっと間をおいて 昨日 大町の藤公園にいってきました。
場所は ここです↓
OOMATI HUJIKOUENN

私の家からは 車で 45分程度でした。道も空いているし すいすいと・・・ね!!
そして そこの藤がこれ!!!
FUJI4.jpg
FUJI3.jpg
FUJI1.jpg
FUJI2.jpg

外側から見ると もう すでに 時期が遅かったかな・・・と思っていたんですが
中に入ると もう 綺麗!!!
藤の通路を通っていくと 真ん中に池があったりして とても 癒されてきました。

あとね 池には・・・KOI.jpg

鯉も 何匹かいて・・・・ いい時間でした。

誰といったって?
それはね・ 孫や曽孫と 一緒にいきました。 いい時間でした。
みなさんも まだ間に合うと思いますので いってみてね!! じゃぁ!!


おっと 前回のドアのアップを忘れていた・・・
写真は・・・これっと
2015-0510 HP KAWATA TEI
2015-0510 HP SIMABARA MEGANE TEI

いつものように ドアをチェックしました。 確実な検査をし 梱包出荷しました!!

もう既に お客様のところで 組み立てられていると思います。

じゃぁ!!!


このページのトップへ
コンテントヘッダー

みなさん!!!! あけましておめでとうございます。
本年も 宜しくお願いします。

さて 1月5日から 当社 仕事始めです。・・・って!
だから 年の初めの 神事がありました。sinnji.jpg

会社の真ん中?? ちょっと南側に神様を祭っています。そこに神主さんに来てもらって
本年も・・・となるわけです。

さて 昨年は 防音室の図面を書いて 作ってきました。今年は 今までにない設備が入ることもあるので
新しいタイプの防音室の設計に取り組んでいきたいと思っています。

作ったら また鳥取にいって 試験して その繰り返しとなるでしょうけど 新製品を作っていかないと
せっかく 防音の知識や技術があっても 組立式 木製の防音室だけでは ものたりないので
(鋼製も出しているけど 工場向けじゃなしにね) いろいろ考えて作っていきたいと思っています。
(最近 つくづく思います。頭を使わないと ボケていくことを・・・・)

また 新しいのができたら アップするから 見てね!! じゃぁ!!

このページのトップへ
コンテントヘッダー

紅葉です! と・・・

おはようございます。今は朝です。 起きてますかっっ!
見てる人は 起きてるよね。 寝てたらみれんわっ!!ってか。

早速ですが 前回いったように 紅葉を見る為に 日曜日に 出かけました。
丹波の高山寺と岩瀧寺です。

高山寺は 私の勤める会社から 直ぐ近くなんです。
紅葉の状況は・・・・というと ちょっと遅かったかな・・・・・
でも 十分綺麗でした。
KOUYOU.jpg

とても綺麗で癒されます。 他のお客さんも多く来られており また屋台等もでていました。
うちのココも 大変 喜んで 嬉しそうに 歩いていくのを見ると これにも とても癒されます。

ココは・・・
20141117 KOKO

紅葉の中で パチリ! ちょっと毛がボサボサですが 可愛いです!
楽しそうです。

次にいったのが岩瀧寺です。妻が ここも綺麗と聞いてきたので いってみました。
昔 昔 子供の時は 岩瀧寺の直ぐ側に独古の滝があって そこに はまったことがあります。
また 大人になってからは BBQをしにきたり いいところだと思っていました。
だから 紅葉も綺麗だろうなと思っていくと・・・あいや!!

紅葉は綺麗だったんですが 滝やお寺が 今年の大雨で ひどい状態でした。
これには 大変びっくりしました。
岩滝寺
TAKI.jpg

お寺の下が川になっているので そこがえぐられて ひどい状態です。
また滝も 上から木が 崩れてひどい状態です。 
そんな中でも 丹波市関係者が 紅葉祭りということで 状況の説明をされていて
聞くと 復旧させるには 1億円必要と言われていました。
幸い お寺は 無事だったようで 良かったです。

滝は 以前来た時より 水量が落ちているような気がしました。
早く 復旧される事を祈ります。

丹波から遠くにいかなくても 近いところでも いいところは
たくさんあると感じますが なにせ 自分が住んでいるところなので・・・

では またね! 次回も・・いつかな・・・・ 


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ソファーの話

朝晩 寒くなっていて 早速ネックウォーマーをしています。
風邪を引かないようにしないとね。

さて 今日は ちょっと前に ソファーの話をしたことがあると思うけど、
その展示会がありました。
その写真は これ!
近鉄 案内
防音室

10月11・12日に展示会があって それに出展来ました!!
あまり 防音室を仕上げの状態で 組み立てたことがないので

うまく組立ができて 良かったです。
さて ソファーのほうは 音が綺麗になるというコンセプトで売っています。
低音域での ブーミー音が減るんです。
その 減る量が 吸音パネル16枚分ということなんです。

実際に お客さんに 中に入ってもらって ソファーが ある時! ない時! を
体感してもらい 違いがわかるといわれていました。
ソファーをメインで売っていましたが 防音室は?ともいわれました。

どんどん ソファーや 防音室が 売れたらなっと 思っています。

みなさんも 当社のホームページでも違いが聞けますので 聞いてくださいね!

では またね!!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おさむ とん

Author:おさむ とん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。