FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

涼しくなってきたね!


いや~~~ 暑い夏も お盆が過ぎると 朝晩は 涼しくなってきましたね!!

元気ですか!!

夏バテしてませんか!?
お盆を過ぎると 今年も 残り4ヶ月とちょっとです。
月日が流れるのが 早いね・・・ あっというう間に 流れていきます。

いかんいかん こんなことでは・・・

さて 今日のドア検査ですが 前回アップしてから ちょっと間があいてしまいましたが
アップします。
2015-0817 K-TEI DOOR

いつも通り 検査をして 隙間がないか確認しています。
色は 木彫 黒目で 落ち着いた雰囲気のドアです。

うちの 防音室は 外壁の柄は 基本なんでも バラバラでも OKです。
壁も ドアも 同じ色・柄とか 、よくあるのが ドアと壁の色・柄が違うのがいいという
お客様もおられます。
そこは お好みでということです。

話は 変わって 昨日 メガネ屋さんにいきました。
えっ!! 何をしにいったって??

女房のメガネを買いにいったんです。女房は メガネフレームを選ぶのに
かれこれ 1時間弱 あーでもない、こーでもない・・・選んでいる時に

私は 補聴器のカタログがあったので 見ていたんですが・・・ 高っ!!
補聴器って 高いのになると 片方で 20何万するんですね。

高過ぎ!!って感じました。
でも 耳が悪くなると 会話が 不自由になって 籠もってしまって 鬱になることもあるそうです。
それを考えると 安くわないけど 必要なのかなと思います。
でも・・・・ もっと安くなるといいですね。
老齢による難聴は どうしようもないけど、騒音からくる難聴は 対策できます。
そう 静かなところで いればいいんです。脳や 体は 休み時間があるけど 耳はありません。
24時間働き詰めです。 だから 少しでも 静かなところにいることが 耳の休憩時間になります。

よって 防音室は 好きな音楽を聴く、ピアノを練習するなどして 外に音を漏らさないことも大切ですが
防音室の中で睡眠をとるとか、外からの 騒音を受けないようにすることも大切です。
いろんな 環境があるから それから 身を守ることも大切です。その一つとして
防音室もいいかなと思います。

耳を大切にしましょうね!


ちょっと一休み・・・
いつも 外に出かける時は ココも いっしょなのですが お盆は 暑くて
車の中において おくと 熱中症になるから つれていかなかったのですが

さすがに 昨日は もういいかげに 私も どこかにつれてってとばかりに
出かける時に 訴えます。ウォウウォとかいって・・・

昨日は ちょっと日差しが 緩かったので いこうかというと 
喜んで 喜んで・・ とても 可愛いです。

帰ると 疲れたのか チョコッと寝ています。
近づくと 後ろ足を拡げて 触って!!!って・・・・
2015-0817 KOKO NESUGATA

いつ見ても 可愛すぎ!!癒されます。
顔を ドアップをっと、
2015-0817 KOKO DEKA GAO
お盆前に 散髪して 綺麗になっています。
癒されるぅう!!

では またね!!!
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ドア検査です!!

いや~ 最近 いい天気が続きません。 ちょっと雨や カーーーっていう 天気がないので
お米作りも大変です。

いつもなら カー--って照って 田圃が、米が乾いてから 稲を刈っていますが 最近そんな天気がなく
いつまでも おいておくと 稲が倒れたり、台風がきて 倒れたりで ちょっと早いですが
稲刈りが 始まっています。
日本の主食 お米 ごはん!は 大丈夫かな? ちょっと心配です。
こんな天候なので 野菜も とれなくて 高騰しています。
買い物にいくと たかって!!思う事もありますが しかたないですね。
ガマンガマン いい時もあれば 悪い時もある 天候だけは 人間には どうしようもありません。
人間には どうしようもないものを 地球温暖化や CO2や  ちょっと前までは いつもテレビで
いっていましたが 最近はあまり みません。 結局 Co2とかいってても 誰かが儲かるように
動いているのでしょうけど、天候は 思うようにできませんね。
何がいいたいのか わからなくなってきたので・・

さて今日は 前回 仮組したドア検査です。
まずは 写真2枚ととととととと
HC-TEI DOOR CLOSE
HC-TEI DOOR OPEN

ドアを 閉めているところと 開いたところです。
ひょっとして 開いたところをアップするのは 初めてかもしれません。
ドアをあけた裏は 荷物を置く棚です。(もうちょっと整理しといたらよかったね・・・)
また使用目的  今回の 防音室は 補聴器検査室です。

次にっっと 出荷は・・・・
HC-TEI KONPOU
こんな感じで 製品を 1枚1枚綺麗に掃除して 梱包して 出荷します。
お客様のところでは 掃除をする必要はありません。(ちょっとは あるかな)

いつも 出荷検査時は 清掃をしっかりして ピカピカピカピカにして 梱包しています。

以前 当社内に展示する防音室を あまり掃除しないで 組み立ててから 掃除をすると
大変しんどい思いをしました。だって 天井を掃除する事が大変だった!!

ピカピカピカピカ・・・ そうそう ピカピカ続きで うちの家内が 私のお茶碗が 割れたので
新しい お茶碗を買いにいきました。そしたら ピカピカ光るお茶碗があって!!! それもピンク色!!
私は これだ!!と思って買いました。ムフフフフ・・・・可愛いのが好きなんです。

いかんいかん 何の話しをしてるのやら・・・
防音室の用途は 多様です。一人一人のお客様のニーズにあった防音室を作っていきますので
宜しくね!!じゃぁ! 









このページのトップへ
コンテントヘッダー

ドア検査と・・・大変だ!

前回は 台風で大変だ!!といっていましたが、私の所は 被害もなく よかったねと
いっていました。
それから お盆休みに入り 子供や、孫がきている 最中に 大雨!! 台風でもないのにね・・と
いっていたら 同じ丹波市内で 土砂災害や 橋が流されたり 道路に穴があいたり しています。
また ちょっと離れた福知山では 水害で・・・ 昨日 買い物に行った時は 何もなかったのにと・・・

台風ではないですが 雨が大量に降った事による災害です。ボランティアの方にも 助けられて
復旧作業が 徐々に進んでいるようです。
一日も 早く 今までの生活を取り戻してほしいと思います。

それにしても 雨の力は 怖いですね。私も 以前台風で 車で水没する寸前まで 体験しました。
こんな 怖い思いはしたくないですね。

さてさて 今日は 前回仮組した 防音室のドア検査です。
てててて・・これです。
TK-TEI 20140820 DOOR

Dr-30仕様のドアです。キッチリ 光で 隙間がない事を確認して 外観も検査しています。

さて 皆さん アベノミクスで まだ?! 景気がいいですか?
景気がいいところもあり、私の所は まだ先だなっと思っていたら 消費税のアップで
景気が減速して・・・  私の所に くるまでに しちゃったよ!!
総理には もっと景気対策を頑張ってしてほしいです。
今まで 総理大臣が コロコロコロロコロコロコロコロ・・・変わっていたので
諸外国からみたら どうなの??って思っていたと思いますが、今の総理は長いので
日本も安定しているとみられるので 景気は ちょっとづつは あがるかなと期待しています。
景気が 上向きの時こそ 防音室を買ってね。
誰でも 先行きが不安な時は 出費を控えたいからね。

では またね!!!



このページのトップへ
コンテントヘッダー

ドア検査と いろいろ

やっと 梅雨らしくなってきた??かなっと思っていますが
あまり 雨がふらないので どうよって思っています。

仕事的には 雨がふらない方がいいのですけどね。

さて 早速ですが 前回アップした防音室のドア検査です。
今回は ちょっとした問題がありました!! 
では...とS-TEI DOOR

みなさん わかりますか??
この状態では わかりません。いつものように 光で 隙間がないか チェックをして 問題ない事を確認していて・・・
あっ!!!!

S-TEI DOOR GOMI
ゴミ!と思って 表面と思っていたら もう一度 あっ!!!
どうやら ガラスとガラスの間に ゴミが入ってしまったようです。
あとで 窓枠を外して ガラスを外して ゴミを除去してもらいました。

表面なら すぐ取れるけど、中はね~ 。
ドアを検査するポイントは 当然隙間がない事、ゴミが中にないこと、表面に傷がないこと等をチェックしています。
今後も キッチリチェックして 良いドアを出荷していきます!!!

さて 話は 変わって うちの犬 ココについてですが 約1ヶ月に1度の散髪に
いってきました。ミテミテ!!
ココ1
どう? 可愛いでしょ~ とてもとても可愛くて!!
私が 家に帰ると 早く触って! かまってと!
ココ2
こんなふうに ポテっと横になります。そして お腹をなでてやると とても喜んでいます。
もう 可愛い!!
ココの散髪代は シャンプ-込みで 5100円ぐらいで、私の散髪は 1700円です。
ちょっと どうよって 思いますが 可愛いからいいか。

またまた 話は代わって 6月15日に この時期の鼻じゃない 花 紫陽花を見に
いつもの観音寺にいってきました!!
写真は っと
AJISAI IRIGUTI
AJISAI 1
AJISAI 2
入口で 可愛い地蔵が 迎えてくれます。綺麗な紫陽花を見ると癒されます。
時期的に ちょっと早い感じがしました。来週も十分見る事ができますので
紫陽花が見たい人は 見に行ってください。
観音寺のホームページは →ココをクリック!!

では またね!!
ちょっと 防音室の宣伝も しないと・・・
いろんな防音室を作っていますので 新日本ミュージックさんに相談してね!
(短っ!)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ドア検査と梱包だぜ!!

さてさて ここんところ いい天気が 続いていて 気持ちいいぜ!!
紅葉が 綺麗になりかけていて 観光には もってこいだぜ!!

丹波にも お寺があるので 紅葉巡りも いいぜ!!
あー つかれた。
何とか ぜ!ばかりでは 疲れます。

今日は いつものドア検査と、梱包後の写真をアップします。

まずドア検査ですが、
F-TEI DOOR KENSA

いつものように ドアをはめて ドア枠とドアの隙間がないことを確認しています。
たまに、たまにしか ないけど 隙間があると ドアゴムを調整し、再検査します。

どんなことで 隙間が空いたりするかもわからないので 問題がなくても ずーーーーーーーーーーーーと
続けていきます。

さて 今日は 梱包の姿をアップするんですが 2パレット(2山)あって
壁、天井、床パネル等を積載し梱包しています。

F-TEI KONPOU -1
こちらは 下から天井パネル 壁パネル、床パネル等と 組み立てる逆の順で積載してあります。


F-TEI KONPOU -2

こちらは 壁パネル等の山です。いろいろなパネルの大きさがあるので 幅の狭い物と広い物を
合わせて積載したり、一番下は バラバラのパネルを積載したら 不安定やとか いろいろ
考えながら いつも 梱包しています。

そして 保護のダンボールをして バンドでくくって ただ積載しただけの製品もあるので
ラップで グルグルグルグルまきします。
ラップをまく時は 軍手をしておかないと、ラップの回転で 手が あつっ!!となるので
注意します。 また 何度もぐるぐる回るので 目が回ります。(くらくら~)

梱包した製品を 車に積んで 出荷完了です!!!

防音室は 配置検討図を書いて 何度も書き直す事があったりして 
加工して 今回のように梱包して 出荷しています。

あっ! 当然 梱包時には 一枚一枚 綺麗に清掃していますよ!

当然 この作業は 今後もずーーーーーーーーーーーーーと続きます。

前回 アップした防音室のように 梁があっても 検討しますので こんな部屋は
どうやろとか 思わないで 新日本ミュージックさんに相談してくださいね。

じゃぁ!!


このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おさむ とん

Author:おさむ とん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。