FC2ブログ
コンテントヘッダー

寒いけど 仮組だよ

いや~ 寒いね!! じっとしていると 体が固まって 動きにくいね!!
でも 今日は 仮組で 体を動かしたよ!!

今日の防音室は 変わっていて 居室の天井に 大きな梁があって それをさけた形の
防音室だよ! なんか ラクダみたいです。

防音室は いろいろな使われ方をするし、賃貸の住まいだと 既設の建物に なんやかんやできないし
でも できるだけ 大きくしたいし で、特殊な形の防音室になったりします。
では っと 写真とスケッチは.... よいっしょ..
2020-1222 K TEI KARIGUMI 1
2020-1222 K TEI SK1
2020-1222 K TEI KARIGUMI 2
2020-1222 K TEI SK2
  
って 真ん中が 落ち込んだ天井の防音室で 反対側には 窓付です。
ちょっと 仮組するのが 難しかった・・・
この防音室 お客様は どんな使い方をされるのかな?
大事に使ってほしいです。

今回の防音室も お客様からの概略図から 検討図面を書いて 見積→注文→作成となります。
まずは お客様からの図面がないと 始まりません。

防音室がほしいなっと思ったら ここに設置したいという場所の 概略図をかいて
ここ→ 新日本ミュージックさん ←に相談してね!!
ここに エアコン補強がいるとか、窓はどうとか、ドア位置がどうとか、またローンの相談もね!

あー もう 22日 今年 2020年も もう少しで終わりです。
このブログで 今年は 終わりかな。 来年初めに また次の ちょっとややこしい 防音室の仮組を
あげるからね!!
じゃぁ! よい 年を迎えてね!!

 
スポンサーサイト



このページのトップへ
コンテントヘッダー

今日も 仮組みだよ!!

いやー 寒くなってきましたね!!
朝、晩寒くて 昼間は暑くて・・ 体調が崩れる~~!
こんな夜は 美味しい物を食べて 早くなるに限ります。
(何時にねるの~?って?)
もう 早いときは 9時に寝て 遅くても 10時だね!
体調を整えて 頑張らないとね!!

さて 話しは変わって 今 コロナが蔓延してきていますが
防音室も コロナ対策を考えていかないとと 思っています。
人が接触する部分 壁紙、外装材は 抗ウィルス対策品を使用するとか 考えていかないとね。
これからも いろいろ考えるから こんな防音室を作ってほしいとか あんなのがいいとか
あれば 教えてください。
具体的に 図面をl書いて検討するからね!

では 仮組み3棟 アップするよ!!2020-1202 kitayamatei karigumi
2020-1202 kitayamatei sketch
2020-1202 itei karigumi
2020-1202 itei sketch
2020-1202 miyamototei karigumi
2020-1202 miyamototei sketch

1棟目は 眼鏡屋さんで 車椅子が入れる様にしています。
3棟目は 中にグランドピアノをいれられる予定です。

お客様から 要望があったら 考えて考えて 防音室の図面を書いて
工場で 作っています。
だから こんなの あんなのな 防音室がほしいと思ったら相談してね!!
相談先は ここ→新日本ミュージック←さんに
相談してね!
新日本ミュージックさんでは お客様の提案と 今までの経験から 
あんな風にした方がいいよとか、こんな風にしたほうがいいよとか 思っていなかったことを
教えてくれるからね! そうそう ローンの相談ものってくれるよ!
僕も ローンをするときは どうしたらわからないからね。

防音室が ほしいと思ったら相談してね!!
あばよっ!

   
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ブログ 再開します!

久しぶりに ブログのアップを 始めます。
ブログがとっまっている間も 防音室をせっせと 作っており ブログが
止まっている間に 約150棟の防音室を 作って 出荷しました。

なんで ブログを再開したのって?
なんとなくです。
そう なんとかく・・・・だから いつ消えるかもね!

では 仮組みです。
木製 防音室 3棟同じタイプの出荷があります。
2020-1107 FW SKP
2020-1107 FWKARIGUMI
上が スケッチで 下が仮組みです。
DR-30タイプですので 軽いです。パネル1枚 一人で持てます!!

では 今まで たまった分をまとめて アップするかもね!
じゃぁ!!


おっと 宣伝宣伝と 防音室が ほしいなと思ったら ココ→ 新日本ミュージックさんに
相談してね! あなただけの 防音室を作るからね!
ほんとに じゃぁね!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

防音室の 仮組だよ!! 全員集合?

いや~ すっかり!更新をサボっていました!!

なんでサボっていたのって????
私用で 忙しかったの!!!
前にもいったけど 前立腺の手術後に 放射線を受けに行っていたのです。
でも 放射線を受ける時間は 1日1回で 約1分ぐらい? 放射線装置に入って出るまで 10分
ぐらいだからね。 放射線ってしんどい??っと聞いていましたが 私は しんどくはありませんでした。
これで 直ってくれるといいね!!

さて 今日は 防音室の仮組で いつも購入していただいているメガネチェーン店様の
防音室です。 Dr-30 0.5畳 ショートです。
2016-0130 IS-SAMATEI
2016-0130 IS-SAMATEI SKETCH

今回のは ドアに窓がなく、壁に窓がつくタイプです。これも お客様のご要望です。
この仮組は 全員集合・・・といかなくて 工場にいったら 仮組が終わっていました。
参加したかったのに・・・・・

お客様の御希望に合わせた防音室を製造しますので こんな防音室が欲しいと思ったら
ここ!! → 新日本ミュージック← さんに相談してね!!

じゃぁ!! 

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ちょっと変わった防音室の仮組だよーーん!

いや 年末になると、また 前回書いたように 私の病院かよいで バタバタです。
それで 今日の仮組は 立ち会えませんでしたが いつものように 寸法チェックと
写真を撮影してくれていますで アップしますよ!!

今回の防音室の仕様は DR-35 ハイロング W浮床仕様 3.0畳特仕様です。
お客様は 防音室内に グランドピアノを設置されます。

写真は これ!!
2015-1208 S-TEI KARIGUMI1
2015-1208 S-TEI SKETCH1
2015-1208 S-TEI KARIGUMI2
2015-1208 S-TEI SKETCH2
この 防音室は 出入用のドアが無く Wサッシとなっています。
小さい ドアが見えますが これは クローゼットととの 出入用です。
また いつもなら ドアに 窓ですが、今回は 壁に窓があります。

クローゼット用のドアも 特注サイズですし、部屋サイズも 通常の3.0畳より ちょっと大きく
なっていて こちらも 特注サイズです。

特注ばかりの仕様で  お客様の部屋に合わせて 作りますので 一品一様です。
いろんな 防音室を今まで作っていますが ほとんどが 特注となっています。

やはり 自分の部屋にあった 防音室がほしい!!ということですよね。
高さも、大きさも お客様の部屋に合わせてつくりますので うちの部屋は 難しいからダメ!!
とか 思わないで 防音室がほしいと思ったら ここ 新日本ミュージックさんに
相談してね!! 防音室のことや、お金の事や いろいろ 相談に乗ってくれますので!!
図面は 何度書いても 無料ですので!!

じゃぁ!!



 

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おさむ とん

Author:おさむ とん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR