FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今日は ドア検査だぜ!!

寒い~~! いつまでも寒い!!
最近 夕方5-6時頃には 救急車が よく走っているぜ!!

高齢の方が ヒートショック!!とかで 倒れられているのだろうか?
お風呂に入ろうとおもったら うっとか・・・

そうならないように 脱衣所も 部屋も 暖かくして お風呂に入りましょう!!
家族がいたら いいけど、一人だったら 倒れたら 人生が終わりになりますので
気をつけて 生活しよう!!

さて 今日のドア検査は 前回仮組をしたドアです。
よっこらしょっと、
2015-0204 N-DAI DOOR

ほぼ 真っ白です。  出荷前に シコシコシコシコ 一生懸命 掃除をしました!!
長く 使って欲しいです!!

さてっと 話が変わって 昨日 うちに帰ると うちのココが
寒いせいか 小さいハウス?に入っていました。
2015-0204 COCO NAKA
家の中で エアコンをつけていますが 寒いせいか 小さく入っています。
とても 可愛い!!! もともと可愛いけど さらに可愛く見える!!
(おれは 犬バカ?)

もう 一つアップを!!
2015-0204 COCO UP
超可愛い!!
毎日 いっしょで とても癒されています!!!

おっとと 商売商売!
あなたにピッタリの防音室を作りますので(ちょっと おおげさ?)
ココ!→ 新日本ミュージックに 相談してね!! 
じゃぁ!!!
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

桜咲く!! ・・と

最近 いい天気になってきています。
やっと 暖かくなって 日中は ちょっとクーラーが欲しいくらいです。

さて テレビでは 桜前線の話がでてきていて 私の住むところも 桜が開いています。
会社の事務所前にも 桜の木があって それが 今 この状態です!!
SAKURA.jpg

ほぼ満開です!!

でも 来週には 散ってしまうんでしょうね・・ パッと咲くけど、パッと散る・・・
考えさせられますね!  


今度の土曜日は 花見に行きましょう!!!

さて いつもの仮組とドア検査です。足早に・・・
L-N-TEI KARIGUMI
L-M-TEI SKETCH
L-M-TEI DOOR KENSA


仮組、スケッチ、ドア検査です。防音室の仕様は DR-40 ハイロング 3.7畳です。
このお客様は 部屋の大きさが 特注となっています。

次は
N-G-TEI KARIGUMI
N-G-TEI SKETCH
N-TEI DOORKENSA
DR-40仕様 ロング 2.0畳で こちらのお客様も 部屋サイズ、床仕様が特注にされています。

こちらのお客様の防音室には エアコンをつける代わりに 冷風扇で冷気を 入れられます。
スケッチでは その穴が開いています。
ドアは・・・? 上のと間違えたか・・・と思ったがあっています。
二つのドア検査の写真は 同じ色なので 間違えてしまいそうですが よく見ると開き方向が
違います。よかった・・あってて・・。

お客様の部屋にあった防音室を作りますので 防音室が欲しい!!と思った時は
とりあえず 新日本ミュージックさんに相談してください。
都度 図面を書いて 価格やローンや いろいろ相談してください!
ではまたね!!

あっ・・そうそう 最初の続きをちょっと 桜はいいけど 花粉が・・・
会社の近くに杉の木があり そこから 花粉が・・風が吹くと ぼっふぁっと出てきます。
とてもつらいです。目が・・・花が・・違う 鼻です。鼻から雨が・・・(汚いね!)

一応対策として 甜茶を飲んでいますが ちょっと飲むタイミングを間違えると悲惨です。
うまくいけば そんなに気になりません。
みなさんも 花粉対策をしっかりしてくださいね! では!!


このページのトップへ
コンテントヘッダー

仮組と ドア検査とか いっぱい!

寒いよう!!
寒くなったり 暖かくなったりして でも 寒いです。

もう3月後半ですが まだ雪が降って!!  寒い~~

昨日 丹波市青垣まで ちょっと出かけてみました!
そしたら 青垣に近づくに従って 雲行きが怪しくなり そして雪が!!!
2014-0321 AOGAKI YUKI

お空は 真っ白で ブルブル  ブルブル 早くおうちに帰ってきました。
えっ! 何にしにいったのって?  ちょっと友達のところで コーヒーを飲みに。

早く 暖かくなってほしいですね。

さて 今日の仮組ですが 2棟です。
1棟目は DR-30仕様です。 それと ドア検査も。
MORI-TEI KARIGUMI
MORI-TEI SKETCH
MORI-TEI DOOR

今回のお客様の部屋に合わせて ドア位置を合わせて、また窓もつけます。

次は DR-40仕様です。
M-A TEI KARIGUMI 1
M-A TEI SKETCH 1
M-A TEI SKETCH 2
M-A TEI DOOR

こちらのお客様は 窓をつけますが はめ殺しです。
お客様は マンション?12FL?に設置されます。

自分の部屋にあった、自分にあった 防音室が作れますので 迷ったら
新日本ミュージックさんに相談してください。



おまけ!

さて 最近 うちのココ(犬)の 毛が伸びて 伸びて 横と縦が どっち!?というぐらい
毛が伸びていました。 いつもなら 家内が チョキチョキ刈っていましたが 今度は
毛が 伸びすぎたので ペットショップで刈ってもらいました。

可愛い写真っと、
KOKO 1
KOKO FACE
 どうっよ! 可愛いでしょ! 毎日家に 帰るのをまってくれているんですよ!
また ココも 寂しいみたいで 帰ったら直ぐに 触ってと 催促するんです。

もう 癒される~~!

今日は こんなところにしておくね!!
じゃぁ!!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ドア検査と仮組と厄神さんだよ!!!

いや 前回アップしてから ちょっと間があいたけど その間にいろいろありました!

まずは オリンピックから! えっ!! 参加してるの? 
そんなわけないない そんなことあったら すごいは!!

次は・・ えっ! 終わり? 

早く次に行きます。

あちこちで 雪がたくさん降りました。 ここらへんは 今年は少ないですが
全国的に見ると あまりふらないところで ドカ雪で 大変でした。

今は 道路も通行できるようになっていますが 今後 雪対策は しっかりして 雪も災害になることを
しっかり 覚えて 次に進みましょうね!!

このブログを書いている時も 寒いです。

さてさて 今日は 2棟分の仮組とドア検査です。
1棟目は DR-35仕様 3.0畳で 高さが 特注です。それとドア検査・・・
KH-TEI SK
KH-TEI KARIGUMI
KH TEI DOOR

仮組ですが 見てもらってわかるように 高さが高いです。
横にたっている 枝崎くんも 背があるのですが 高く見えません。
部屋内が 2254mmあり 高いです。 ゆったりできますね!


さっ! 次は DR-40仕様 4.9畳ハイロング仕様です。
 
T DENKI SK
T DENKI KARIGUMI
T DENKI DOOR

4.9畳・・・ ちょっと大きいです。仮組がしんどかったです。
これは 東京の大学で使用されるようです。 中で何をされるのかは わかりません。

外部の音が入って来ないようにして 何かの研究をされるのかなと 勝手に思っていますが・・・


前回 ブログに厄神さんのことをアップしました!!
見に来てくれた?? 寒いからね! 来てない人は 来年来てね!!ADAOKAJINNJYA YASIRO
ADAOKAJINNJYA TORII

写真は 厄神さんの 準備が一段落した時にとりました。
ライトアップされて 鳥居も 提灯の明かりで風情があります。

さて 私が一生懸命働いた お店は・・っと
YAKUJINNSANN SHOP

中は こんな感じです。店の奥で おでんや うどんのダシとかの 準備をしました。
お客さんがくると 「いたっしゃいませ!!」と帰りには 「ありがとうございました」と
大きな声で いいました。

組長になる方は 2回は厄神さんの手伝いをしますが 次に私に回ってくるのは 何十年後??(死んでる??)
かもね。

とても しんどい作業でしたが こんな経験は 今までもこれからも(?) ないだろうと思い
いい経験になりました。

来年からは 厄神さんの準備、当日ともに 平日の作業です。組長になられる方は 大変ですが
頑張ってください!

では またね!!



このページのトップへ
コンテントヘッダー

ごはんですよ! ちがった ドア検査ですよ!

う~~ さむっ!!

こうも朝から 寒いと 動くのが 嫌ですが 今日も お仕事 お仕事と。
昨日 雪が10cmぐらいふりました。 高速道路で 通勤していますが 
この冬初めての 冬タイヤチェックに あいました。
公団の方 寒い中 ご苦労様です。 公団のみなさんのおかげで すいすいと走ることができます。

さてさて 今日は ドア検査です。前回2棟の仮組をアップしたもののドアです。
Dr-30 ロング仕様のドアです。
door 1
door 2

んんっ! 何かが・・・違う・・・・ みなさんは わかりましたか?

そう ドアハンドル横に 金属片がついていないんです。
これは ドアハンドルが 半端な位置で ドアを閉めた時 締まりハンドルの先が ドア枠に当たって
傷つくのを防ぐ為のものです。

気がついて 後でつけておきました。失敗失敗・・・

いつもやっていることですが 忘れる事もあります。忘れても いいように しくみを考え無いと
いけないですね。


さて 話しは 大きく変わって うちの地区の話しです。
2月 そう2月は厄神さんが開催されます。

私の所では 春日町多利の阿蛇岡神社で 2月17日18日に開催されます。
ADAOKA.jpg


場所は ここ!
map2.jpg
寒いけど 来てね!!

私は きっと 店の中で うどんや お酒を運ぶ ウェイターをやっています。
昨年は 厄神さんが終わった後 風邪気味で しんどかったです。

今年は 負けないように 備えてかかります。

では また!!!





このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おさむ とん

Author:おさむ とん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。