FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

新しい防音室です。

もう まもなく 今年も 終わろうとしています。
本年 8月末から ブログで いろいろな防音室をアップしてきました。
また 納入したお客様から 好評をいただいています。

まだまだ 改良点があるので 来年も 改良を続けていきたいとおもっています。
そして 少しでも 安くできて、いい製品ができるように 努力したいと思っています。

さて 年明け出荷の防音室のイメージができました。
T-TEI

今回の防音室は 内ドアです。また 窓もあり、既設の窓位置と合わせたりしています。
イメージからは 見えませんが エアコン用配管穴も開口しており、 これも
既設の配管穴位置と合わせています。
今回のように 既設の窓や配管穴に合わせて 防音室の窓等を合わせることができますので

防音室がほしいなと思ったら 新日本ミュージックさんに 相談してください。
いろいろ 相談にのってくれます。 見積だけでも OKですので
相談してください。

今回で 本年の更新は 終わりです。きっと明日仮組をする予定ですが、
それは 来年アップします。

では みなさん 良い年をお迎えください。



スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

またまた 新しい防音室です。

新規に 防音室を受注しました。お客様は スタジオとして 使われるようで 
防音室内に 間仕切りをもうけ 大きな部屋と小さな部屋に分かれていて

間仕切りには はめ殺し(キャー!!)の窓がついています。
また 大きな部屋には 外から見える窓もついています。

いろいろな防音室の使い方がありますね!!
完成図 GMS邸

私も 最近 ふと思います。以前書いたように 防音室がいらないと書きましたが
私は 今 耳がわるいので いつも自分の部屋では ヘッドホンで 音楽等をきいています。

これは 小さいときに 家が板金屋だったので とてもうるさく、またウォークマンが流行って
ヘッドホンで 音楽をきいていたので 騒音性難聴になっているのかなと思います。

だから 小さいときから 静かなところで生活したり、ヘッドホンで音楽を聴かなくてもいいような
生活をすれば 難聴にならなかったのかなと思っています。

だから 小さな工場で 子供さんがいる環境(父ちゃん 社長、かぁちゃん 専務)では 
子供さんの 耳が心配ですね。・・・おっと 今日の話しではなかった・・・

防音室が ほしいけど 悩んだら 
新日本ミュージックさんに相談して見てください。
いろいろ 相談に乗ってくれます。

ではまた!!
  
このページのトップへ
コンテントヘッダー

新しい防音室!

防音室を作ります。お客様は 防音室の中で ドラムを叩かれるそうです。
ドラムは 壁から天井から 横方向、上方向の音は とめやすいけど

下へのドンドンという音は なかなか止めにくいんです。
音というのは 空気が振動して伝わります。

今回のドラムは 直接 防音室に振動を与えることになるので 止めにくいんです。
だから 既存の床面に クッションとなる材料を敷いて、その上に重い物を置いて

その上に 防音室を作る構造になっています。
また 防音室の内部にも クッションと重い物を敷いて Wで浮床構造にすることにより

下へのドンドン音を 止めようとしています。
完成図は こんな感じなります。
完成図  S邸

防音の使用目的によっても 防音室の構造等が変わるので 悩んだら
新日本ミュージックさんに相談して見てください。
いろいろ 相談に乗ってくれます。

ではまた!!

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おさむ とん

Author:おさむ とん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。